Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

迷走してました

  07, 2013 13:06
なんと、気がつくともう3月です。
1ヶ月近くブログ放置していました・・・。
とりあえず私はまぁまぁ元気です。


仕事に行って生徒さん達と会っていると元気になるんですが、家にいると気分が落ちます。
今、週に二日しか行ってないんで、落ち込んではまた引き上げ、また凹み、の繰り返し。
う~ん、なかなか安定しない。どうしたもんか。


でも、春からもうちょっと日数が増えることになったので、また気分も変わるかもと思います。
でも、新しい場所に教えに行くことになるので、不安も大きいです。
でも刺激にもなると思います。なので不安と期待と半々といった感じ。


体力的に大丈夫なのかなという心配もあるんですが、家で休んでたからといって元気になるものではないので、やっぱり仕事に行ったほうが良いという気がします。
なので、思い切って引き受けてみました。
引き受けたからにはちゃんとやらなきゃいけないし、そうすれば自分も動かざるを得なくなる。


始まってしまえばきっと楽しいんだろうな、と思います。
始めてみるまでが、あれこれと考えてしまって、ひとりでブルーな気分になったり。
あぁ、なんで私ってこんな性格なんだろう。
もっと前向きにいけたらいいのになぁ。
やっぱり家にこもってるのがいけないのか。


いろいろ考えすぎてストレスをためて、少しでも気分を変えようと、最近はたくさん歩くようにしています。
普段電車を使うような場所にあえて歩いて行ってみたり。
ちょっと気分が晴れるような気がします。
暖かくなってきたので散歩にはちょうど良い気候。
でも、中国からの大気汚染が気になる・・・。
余計な外出は控えるように、なんて言っています、それじゃあ散歩にも行けないじゃ~ん。


でも、春を感じられるのはやっぱり嬉しい。
梅の花でも見に行きたいなぁ。


生きてたら嫌なこともいっぱいあるけど、いいこともいっぱいある。
やっぱり家にこもってないで外に出た方がいいですよね。


気分が凹んだ時は、ハッピーな音楽を聞く。
太陽の光を浴びる。
散歩する。
英語の勉強をする。


そうやって何とか気持ちを持ち上げてます。
ま、何とかなるかなぁ~。



凹んだ時に元気をくれるのはロックが一番かな。
数年前にサンタナのライブに行きましたが、すっごく良かった。
ラテンのリズムがとても心地よかったです。
この曲も演奏してくれて、とっても盛り上がりました。
もうすぐまた来日するみたいですね。
きっと楽しいんだろうなぁ~。




関連記事
  •   07, 2013 13:06
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2013.03.07
18:32

Shira  

リズム

サンタナのこの曲、ひところ一日に何度も放送されていました。改めて聞くと希有な作品ですね。このからみつくようなリズムにエレキギターとアメリカンなボーカルを乗せてしまうとは。

Rob Thomas の歌声といえば Matchbox 20 の If You're Gone を風邪ひいて寝てるときに聞いたことを思い出します。

2013/03/07 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   
Sun
2013.03.10
11:20

Yoshiko  

Re: リズム

このギターリフが私は好きなんですよね。
ボーカルの方はこの曲で始めて知りました。
有名な方なんでしょうか?
ライブでも良い感じで歌われていました。
Machbox 20のIf You're Gone.私もチェックしてみます。

2013/03/10 (Sun) 11:20 | REPLY |   

Post a comment