Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

心願成就

  17, 2013 16:01

散歩がてらに近くの神社に行ってきました。
いつもは本殿をまわるだけなんですが、今日はずっと奥まで見学。
こんな場所あったんだ、とちょっとした発見でした。

境内の一角にあるたくさんの小石の中から3つの文字の書かれた小石をそれぞれ見つけ出し、御守りとして持っていると、願いが叶うのだとか。


外国人観光客の御一行様たちが、みなさん一生懸命探されてました。


「これでいいのかな?」と見つけた小石を見せて話しかけてこられた方がいらっしゃり、「ひとつ足りないですね」と一緒に探してあげることに。


奥様の分も無事に2セット発見!
「ありがとう!君にもきっと良いことがあるよ!!」と喜んで下さいました。


「どちらから来られたんですか?」とお伺いしてみたところ、オーストラリアからとのこと。
じゃあこの小石たちは海を越えてオーストラリアまで渡っていくんだなぁと思うとちょっと嬉しくなりました。


うちの近所で小さな国際交流ができました(笑)
やっぱり英語ができるっていいですね。


私と彼と彼の奥様に良いことがありますように。
関連記事
  •   17, 2013 16:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment