Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Don't Worry Be Happy

『Matilda』読み終わりました!
後半からの展開が非常におもしろかったです。
意外な展開でした。そう来るかっ!という感じ。


MatildaMatilda
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る



さて次は何を読もうかなぁ。
また楽しい児童書やファンタジーを読もうか。
ディケンズにも取り掛かりたい気がしますが、挫折しそう。


Matildaと同時進行でカーネギーの自己啓発本を読んでいたんですが、こちらも継続して読みたい。


How to Stop Worrying and Start LivingHow to Stop Worrying and Start Living
(1990/09/15)
Dale Carnegie

商品詳細を見る



日本語タイトルは『道は開ける』だったかな?有名な本ですよね。原題はこんなだったのか。なんとなく日本語タイトルの方がセンスいい気がします。
心配性な私が心配するのをやめてStart livingできますように!


実は4月から企業派遣でTOEIC対策講座を受け持つことになりまして、今授業の準備を進めていっているところです。
企業派遣の仕事は始めてなので、ちょっと(かなり?)ドキドキです。
普段スクールで教えるレッスンはカリキュラムが決まっていて、レッスンの運び方などもある程度決まっているんですが、今回引き受けた講座は全くの手探り状態。
どう進めようかとあれこれ考えています。
大変ですが、楽しくもあります。


私にとって新しいチャレンジです。上手く行くといいな。


体調管理しながら、仕事や勉強や色んなこと楽しんでいけたらと思います。
せっかくの人生、豊かに生きたいもの。


悩みながらですが、一歩一歩進んで行きたいと思います。




こんな風にハッピーに生きれたらいいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Matilda、おもしろそうですね。ご紹介ありがとうございます。

以前英語を家庭教師で教えた子から昨日 Khaled Hosseiniの本を教えてもらいました。そういえば The Kite Runner が話題になっていたのを思い出て kindle 版を購入しました。気になることがあったらメモしておくかすぐに行動しないと忘れてしまいますね…。

企業派遣講師、新たな取り組みなのですね。日本人の美徳(?)で授業についての感想をなかなか明かしてくれないのが実は一番の難しさかもしれません。

2013.03.25(Mon) 11:23       Shira さん   #bT/tHvaU  URL       

Re: 本

Shiraさん

最近、Roald Dahlの本を何冊か続けて読んでいます。
読みやすいし、ユーモアがあって、気に入っています。

Khaled Hosseiniですか。どんな本を書かれるんでしょう?私もチェックしてみますね。

企業派遣講師の仕事もがんばります。良いレッスンが出来たらいいなぁ。

2013.03.25(Mon) 11:52       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?