Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

不思議なご縁で 

Madame Doubtfire (Puffin Modern Classics)Madame Doubtfire (Puffin Modern Classics)
(2004/07/31)
Anne Fine

商品詳細を見る


読み終わりました~!面白かったです。
読みながら思いましたが、アメリカでは日本以上に離婚するカップルが多いから、こういう争いって日常茶飯事なんだろうなぁ。
子供は辛いですよね。


洋書を読んでいると、そんな文化的背景についても気付かされたり、そういうのが興味深かったりします。


さて、次は何を読もうかしら~。


先日ブログでスタバ本のことを書きましたが、不思議なご縁があってスタバ本のオーディオCDが私の元にやって来てくれました。
まだ全部聴いていませんが、とても良い感じです。
朗読がとても聴きやすいし、所々で入る音楽が物語りの雰囲気を高めてくれます。
とても楽しく聴くことができます。


本は友達にあげてしまって手元にないけれど、こうしてオーディオCDが私のところに来てくれたので嬉しいです。
ご褒美もらったみたいです。きっと本を人にプレゼントしたからかな、なんて。


こうやって人からご好意を頂くと、私も誰かにお返ししようという気になります。
そういうことが大事なのかもしれませんね。


How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseHow Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
(2007/09/20)
Michael Gates Gill

商品詳細を見る




譲って下さった方に感謝。ありがとうございます。
英語学習に励みます。






関連記事

Comment

Add your comment