Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ちょっとは改善されたかな? 

企業派遣レッスン2回目も無事終了。
初回結構難しかったようなので、2回目のレッスン皆ちゃんと来てくれるかなとちょっとドキドキしましたが、
仕事で欠席された方以外はみなさんちゃんと出席して下さいました。ほっ。


今回は私もちょっと工夫して、わかりやすいようにプリントを作成してみたり、
進行の仕方もより丁寧にしてみました。
ペアワークを増やしたり、ちょっと英会話的な要素も入れてみたり。
その結果、初回よりも皆さん積極的に参加して下さったかな、という気がします。


こうやって試行錯誤しながらレッスンを組み立てていくのがすごく楽しいです。
その分手間がかかるとも言えるんですが、大変というよりも楽しいという気持ちの方が強い。
とてもやりがいを感じられます。


そして、普段のスクールでの仕事よりも家に帰る時間が早いのも嬉しかったりします。


スクールだと終わるのが遅いので、家に帰ると早くても夜の10時くらい。
そっから夜ご飯食べてお風呂に入って・・・となるんですが、
企業レッスンでは終わって家に帰ったら8時位!
普通の生活リズムを送っている気がして妙に嬉しいです。
家に早く帰れるって何て素敵なんだろう!と思います。


今回の新しい仕事を引き受けてみて、自分の中で新しい可能性が見えてきたような気がします。
そして、気づかされたこと、再認識したこと。


やっぱり私、英語を教える仕事が好きなんですよね。
そして、自分でレッスンを作っていくのが好きなんですよね。


病気のこともあって今後の仕事の仕方を色々と考えさせられているのですが、
今回のことをきっかけに方向性を固めていけたらなぁと思います。


実は派遣でのレッスン、来月からもうひとつ引き受けることになっています。
こちらは企業でのレッスンではなく大学での一般の方向けの講座です。
これも私にとっては初体験。
企業でのTOEIC対策とは全く違うものになると思うので、こちらも楽しみです。
授業がお昼間というのもまた嬉しい。


試行錯誤しながら、私らしい仕事の仕方&生き方を見つけていきたいなぁと思います。



関連記事

Comment

Add your comment