Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

lady antebellum 

ようやく熱が下がってきて快方に向かっています。病気になるとほんと気分がへこみますね。
仕事休めないしどうしよう!と色々悪いことを考えてしまいます。
元気になるとけろっと忘れたりするんですけど。


ところで、こっそりとハンドルネームを変えてみました。
何で今更?という感じですが、実はずっと変えたかったのです。
ややこしくて申し訳ないですが、すでにブログ上でやりとりのある方には、
コメントなど残させてもらう時はこれまで通りの名前で入れさせてもらいますので。


名前を変えるとなんだか違う人になったみたいで新鮮な気分です。
不思議なものですね。
私の知り合いで、戸籍上の名前を大人になってから変えた人がいます。
名前を、というか漢字を変えられたんですが、「運命を変えたい」と思ったそう。
日本には姓名判断というものがありますが、名前を変えて運気が変わるって本当にあるんでしょうかね。


私には子供はいませんが、子供が生まれて名前を決めるのって悩むだろうなぁと思います。
うちの姪っ子は名前を決めて役所に届けた後になってパパが「やっぱり気に入らない」と言い出し、
漢字はそのままにして読み方を変えました。
それだと比較的簡単に変えれるそう。漢字を変えるのは結構面倒な手続きがいるのだとか。
ということは、上記の友人はよっぽどの思いで名前を変えたんだろうなぁ。


先日ラジオを聞いていて、バンド名を決めるのにものすごく悩んだというミュージシャンの話を聞きました。
バンド名っていうのも悩むだろうなぁ。


最近ラジオでよく聞くLady Antebellumの新曲。やっぱり私はNeed You Nowが一番好きですが。
この人たちはどういう経緯でこの名前をつけたのかな?






ゴールデンゴールデン
(2013/05/15)
レディ・アンテベラム

商品詳細を見る

関連記事

Comment

Add your comment