Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Life is Beautiful 

なんとなく最近、上機嫌です。
なんでって特別な理由があるわけでもないのですが、


とりあえず、今生きていることが嬉しくって仕方ない、っていう気分。


先日、仕事帰りにWindow Shoppingしながら
「あぁ、幸せだなあ」としみじみ思いました。
何も買い物してないんですけどね。
でも、いつもよりちょっと早く仕事が終わったのでHang Outしてました。


何気ない日常の一こまが、すごく愛おしく思えたりします。


こないだジブリのアニメをテレビで見ていて
なにげないシーンですごく泣けてきました。


耳をすませば≪北米版≫ (2枚組Blu-ray/DVDコンボ) (オリジナル日本語・英語)[Blu-ray]耳をすませば≪北米版≫ (2枚組Blu-ray/DVDコンボ) (オリジナル日本語・英語)[Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る



昔と比べて感動するポイントが変わってきた気がします。
ドラマティックなシーンよりも、さりげないシーンに泣けます。


ジブリ作品って、なんかやさしい愛を感じますね。
もうすぐ新作が公開されますが、タイトル何だったかな?
近所の本屋さんに宣伝ポスターが張ってて、
そこに書いてる「生きねば!」っていう言葉が
闘病中に私が感じた気持ちとドンピシャです。
くじけそうになった時、「生きなければ!」という気持ちが私を動かしてくれた。


今は治療一段落して平和な日常が戻ってきた感じ。
でも、平和が続くと不安になったりするんですが、
なんか大分と腹が据わってきたのか
とりあえず生きている今の時間を大切に生きようと思える自分がいます。


だからなのかもしれませんが、日常がとっても楽しく感じます。


これからもこういう気持ちを大切にして生きたいです。





関連記事

Comment

Add your comment