Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

大学での授業 

先日終了しました大学での英文法の授業、割と評判が良かったようです。
文法の説明が非常にわかりやすかったと言っていただけました。
私自身も楽しく授業をさせていただけて、勉強になることもあったので、
引き受けて良かったなぁと思っています。
担当者からも気に入っていただけたようで、またお仕事もらえそうな感じです。
ありがたや~。


しかし、「絶対に休まないように」と言われているので、体調管理が本当に大事。
今はもう治療終わってるけれど、治療しながらとか出来る仕事じゃないなぁと思います。
もう再発なんてして欲しくないけれど、万が一、ということも考えると
これからの仕事の仕方を考えさせられます。


派遣レッスンは、体力のあるうちにしか出来ない仕事かもしれません。
今のうち、でしょうか。ここで経験積んでおいて次に生かせたらいいのですが。


今月はスクールでのレッスンがちょっと増えて忙しくなりそうです。
久しぶりに一日5レッスンという日があるんですが、ちょっと不安。
あんまり無理して頑張ったらまた体壊すでぇ~って思ったりもするんですが
かといって休んでたら再発しないというものでもないと思うし
働かなければお給料はないし。
貧乏ヒマなしってこういうことを言うのかしら。悩ましいわ~。


ところで、大学レッスンですが、大学生の男の子たちから
「先生今度でぇとして下さい」とか言われちゃいましたよ。
いや、私めっちゃ年上やけど。
「いくつなんですか?30より上?下?」とか聞かれて
「やったアラサーに見えてる!」とちょっと嬉しかったです。
でも、こんなこと言ってもらえるのも今のうちだけだろうなぁ。


調子乗って浮かれずに、自分磨きしておかないと。
英語力も体力も外見も、気を抜くと落ちていく~ってなもんですから。
年を重ねるほどにチャレンジングになっていく気がするな。


でも、学生たちは本当に可愛かったです。なんだかちょっと癒された気分。
また会えるといいなぁ~。


関連記事

Comment

Name - Shira  

Title - うまくいったようで

なによりですね~。さすがです。

相手があることですから、実際に取り組んでみるといろいろわかることも多いのではないかと想像します。

さらなるご活躍を。応援しています。
2013.08.07 Wed 21:38
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: うまくいったようで

Shira さん

ありがとうございます!

おっしゃる通り、相手あっての仕事ですので、思ったとおりの反応が返ってくることもあれば予想外の反応が返ってくることもあり。
それが大変でもあり面白くもあり、学ぶことは多いです。

Shiraさんのブログも拝見してますよ。
フィールドは違いますが、お互いがんばりましょ~う。
2013.08.09 Fri 12:05
Edit | Reply |  

Add your comment