Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

A friend in need is a friend indeed.

昨日はお友達とランチに行ってきました。
パン食べ放題のお店でめっちゃ美味しかったです~。
ドリンクも飲み放題で、4時間近くも長居してしました。
でも、お店込んでなかったので、まぁいっかな。


彼女は最近転職して、医薬翻訳の仕事を目指して勉強中です。
なかなか大変そうだけど、頑張ってる様子なので、
私も負けずにがんばらねばなぁと思います。


こうやって友達とランチしたりおしゃべりしたりするとすごく元気になります。
あぁ友達っていいなぁ~としみじみ思います。
長い付き合いの友達ってホントに気が合う友達だし一緒にいて心地良い。
お互いの良いところを認め合っているし尊敬もしてる。
私はそんなに友達が多い方ではないけれど、でも本当に良い友達が数人いるから
そういう友達をこれからも大切にしたいなぁと思います。


昨年の治療中にも、そんな友人たちの存在にすごく助けられました。
ほんとに感謝しています。


昨日はランチの後にウィンドウショッピング。
何気なく入ったメガネ屋さんで適当にメガネを試着して遊んでたら
友達に「そのメガネめっちゃ似合うよ!」と言われ思わず衝動買いしてしまいました。
買うつもりなかったのに~!!!


でもね、自分に似合うメガネが欲しいなぁとずっと思っていて、
でもメガネ選びって本当に難しいんです。
ほんのちょっと色が違ったり、ビミョーな形の違いで全然印象が変わります。
昨日もたまたま手に取ったメガネが「それいいよ!」と言ってもらえたんですが、
「じゃあこれは?」と違うのも色々とかけてみたら
「う~ん、それだとちょっとオタクっぽい」「それは男っぽい」とか言われ
「やっぱりこれがすごくいいよ!」と言われ
お値段を見てみるとレンズ代込みで6000円。めっちゃ安くないですか?
しかも店員さんに聞いたら、30分でご用意できます、とのこと。
で、買っちゃいました。


すごいですね~。メガネ安いですねぇ。しかも早いです。びっくり。
かくして私のもとに新しいメガネちゃんがやって来てくれました。
とっても気に入っています。
嬉しくってつい「よくうちに来てくれたねぇ」とメガネに声をかけてしまいました。


あぁ、ショッピングって楽しいなぁ。良い買い物できたら気分いいなぁ。
おしゃれするって楽しいなぁ。


友人のおかげで良い一日になりました。ありがとう友よ!


ちなみに英語学習の方ですが、今これ読んでます。

The Professional (Spenser)The Professional (Spenser)
(2010/09/07)
Robert B. Parker

商品詳細を見る



探偵物ですが、なんかちょっと不思議な話です。
でも、テンポが良くって読みやすいです。
会話中心に進んでいくのですが、その会話がとってもテンポ良い。
スラングがいっぱい出てきて、教科書には決してのらないような表現も満載で、
文法もかなりくだけています。
でも、実際のネイティブの日常会話ってこんなだよねって感じです。
たまには教科書的な英語から離れて、こういう英語を読むのも楽しいですね。
シリーズものみたいなので、他のも読んでみようかな、という気になります。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

持つべきものは「親友」

よかったですね~♪
いいおばちゃんの私がこういうとちょっと気恥ずかしのですが、
「親友のいる人生は素敵だ」
です(きっぱり)。
いっしょに泣いたり、笑ったりしてくれる存在ですよね。
本当に大切にしないといけないと思っています。
私の親友にもくれぐれも無茶して仕事をしすぎないでよ、と頼んでいます。
貴女のかわりはないんだから、お願い!と言っています。
また楽しいひと時が持てるといいですね。

2013.08.09(Fri) 22:20       sylphide1832 さん   #-  URL       

Re: 持つべきものは「親友」

シルフさん

2度目に乳がんになった時、「もう手術はしたくない。死んでもいいから、病院には行かない」って言ったら、彼女がポロポロ泣き出して「ちゃんと病院に行って治して欲しい」って。
その時、私のこと大切に思ってくれて私のために涙を流してくれる友達を、悲しませてはいけないなぁと思って、ちゃんと病院に行こうと思ったんですよね。

ホントに、「親友のいる人生は素敵」ですね。

2013.08.10(Sat) 13:08       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?