Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Forest大活躍 

企業レッスンでは毎回プリント作成してお配りしています。
そして、毎回何らかの文法ポイントを紹介しているんですが、
そのプリント作成にあたって大活躍してくれているのが「Forest」さん。


総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る




この本を購入した時は、まだ企業レッスンの仕事も決まっておらず、
ただこういう文法参考書を持っておきたいなと思ってのことだったんですが、
結果今になってとっても役に立っています。
参考書といえば、「ロイヤル英文法」も持っているんですが、
「Forest」の方がわかりやすいなぁ。


英語への理解を深める、という意味では、大西先生の「一億人の英文法」も非常に良かったですが、
文法参考書として調べ物をするのにはあまり向いていない気がします。
読み物としては非常に良いんですけれど。


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る




とにかく今は、「Forest」重宝しております。
やっぱり人気あるだけのことはある。
やり直し英語には本当に良いテキストですね。そして、もちろん学生さんにもね。



関連記事

Comment

Add your comment