Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ピンクリボン月間

やっぱり体調優れなくて、来週のレッスンちょっとだけ減らしてもらいました。
あぁ、なんかちょっと悔しいわ。なんで出来へんねん私~。


やってみれば出来るのかもしれないけれど、「やらなきゃ!」と思ってしんどくなってる気がします。
あんまり深く考えずにやってみるのがいいのかもしれない。
そしたら何とかなるのかも。でも、もし何とかならなかったら皆に迷惑かけるし・・・。
って考えるとまたしんどくなる。


もっとお気楽~に出来たらいいのになぁ。


普通にフルタイムで仕事して、残業や休日出勤もしてたり、
子育てと仕事をこなしている人とかほんっとに尊敬します。


皆がふつーに出来てることが何で私には出来ないんだろうって凹んだりします。
人と比べたら駄目なんですけどね。


治療終わってから法人派遣のレッスンも始め、順調にレッスン増やしてきていたのになぁ。
やっぱり無理したらアカンってことでしょうか?
最近仕事増やして頑張ってる私を見てうちの父はちょっと心配だったようで
こないだ急に「お父さんより長生きしなアカンねんからな!」と言っていました。
それを聞いて、「ホンマやなぁ~」としみじみ思いました。
親よりは長生きしてあげなきゃね。


先日久しぶりに検査を受けてきて、そう言えば今年の春ごろまで治療に通ってたんだよなぁと
なんかちょっと懐かしく思い出しました。
しんどかったよな。よくやったよな、私。
って思うと、ちょっと自分のこと誇らしく思えたりもします。単純。


明日検査の結果聞きに行きますが、やっぱりドキドキするな。
これまで病気しては仕事休んで、また頑張って、また病気してってことを繰り返してるので、
最近がんばってる自分がちょっとも怖くもあり。
結果悪かったりしないだろうか、とか思って。
たぶんそういう精神的なことがストレスになって体調悪くしたりしてることもあると思うな。


って、そうやって分析してブログに書いてみたりすると、ちょっと冷静になれる気がする。
そうそう、心配してもどうしようもないことを心配してもどうしようもないんだから!


ところで、今月10月はピンクリボン月間です。知ってました?
10月20日の日曜日、全国の病院でマンモグラフィ検査が受けれるそうです。
仕事忙しくて検査受けれないという人はこんな機会に検査受けてみて下さ~い。


ところで、たぶん明日はまた病院で待たされるやろうなぁと思って持って行く洋書を準備しました。
久しぶりにまた児童文学に戻ってみます。


Howl's Moving CastleHowl's Moving Castle
(2008/04/22)
Diana Wynne Jones

商品詳細を見る



とりあえず、これで気晴らししていこう!そう思うと病院行くのがちょっとだけ楽しくなる気がする。
そういえば、抗がん剤治療もそうやって乗り越えたんだっけ。


まだまだ頑張るぞっと!!!





関連記事
スポンサーサイト

Comments

相対的なお話

>皆がふつーに出来てることが何で私には出来ないんだろうって凹んだりします。

lady green さんこそ、他の人ができるかどうかわからないことを成し遂げてきたように思いますけどねー。

2013.10.06(Sun) 20:18       Shira さん   #bT/tHvaU  URL       

Re: 相対的なお話

Shiraさん、
ありがとうございます。
友達にも、そんな風に言われることがあります。

Shiraさんの言う通りですね。

何を基準にして「ふつー」って言うのか。ほんとはよくわからないんですよね。

2013.10.07(Mon) 16:41       lady green さん   #-  URL       

ダラダラしまくってる私(反省)

GLさん、がんばりすぎですよ~~!
私なんてダラダラのしまりのない毎日を過ごしています。
でも生きてるだけで丸もうけって感じなんですわ。
昨晩、情熱大陸って番組で半沢~の悪役・黒崎を演じた片岡愛之助さんが取り上げられていました。
ご両親とも私と相前後する年齢で亡くされていました。
思わず、『早すぎるやん』とつぶやいてしまった。
やっぱり早すぎはアカンと思います(きっぱり)。

2013.10.07(Mon) 17:53       sylphide1832 さん   #-  URL       

Re: ダラダラしまくってる私(反省)

シルフさん

う~ん、がんばってるのかなぁ私。
がんばるのがフツーになってて、ちょっと楽すると「怠けてる」って思っちゃうのかも。

そういえば情熱大陸、愛之助さんでしたね!ビデオ撮ろうと思ってすっかり忘れてました。
愛之助さんって一般家庭から歌舞伎のお家に養子に入られてるんでしたよね確か。
色々ご苦労されているんでしょうね。

早死にしないように体大事にせなあかんわと思いながら、
いくつまで生きてるかわからんねんから色々やりたいことしとかな!
とも思い。どうしたもんですかねぇ。

2013.10.07(Mon) 21:16       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?