Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

検査の結果 

検査結果聞きに行って来ました~。結果は○でした。
あ~良かった。ドキドキしたわ~。
脳内でいろいろと悪い妄想をしつつ、これまでの色んな経緯を思い出しながら、
なんかあってもきっとまた乗り越えられるよ、と自分を励ましつつ、
読書しながら程よく気晴らししながら診察を待っていました。


こうやって病院に来ると、色んなことを思い出します。
今よりももっともっと不安な気持ちで、検査結果聞きに行ったこともありました。
2度目の乳がん発覚の時は、結果がなかなかはっきりしなくて、
何度も何度も検査して、その度に不安な気持ちで結果を待っていた。
一人で病院に行くのが怖かったんだけれど、
一人で行くしかなかったから、やっぱりずっと本読んで待ってました。


結果がはっきり出るまでは、親にも言ってなかった。
特に母には言えなくて、「友達とランチしてくる」って嘘ついて病院に行ってました。
あの時が一番辛かった気がする。
色んなことを一人で抱え込んでいたのかもしれない。


今でも色々と不安はありますが、あのころよりもちょっと強くなったかもしれません。
最悪の事態を受け入れる覚悟みたいなものが出来てるのかも。
それに、以前よりも人を頼れるようになった気もします。


とりあえず、無事で良かったです。
でも、前回は検査で引っかからずに、再建手術で見つかったから、
本当は手放しでは喜べません。
本当に再発してないかどうかわからない。
CTやエコーで写ってないだけで、ほんとはあるのかもしれない。
だから、そこまで検査を信用してないんだけれど、
それでも、検査で出てないってことは少なくとも検査で写るほどには大きくなってない
ということでもあるので、やっぱりちょっと安心ではあります。


検査結果聞いてほっとしたので、帰りにショッピングに行ってきました。
と言っても結局何にも買ってないので、ただのウィンドウショッピングだけど。
アクセサリー見ながら「わぁ可愛いなぁ♪」とテンションが上がり
洋服とか雑貨とか色んなお店をさんざん見て回って結局何も買わなかったんですが
やっぱりショッピング楽しいわぁ。
何にも買わなくても見るだけで楽しい。
買うのは本当に気に入ったものだけ!っていうのがいい。


そしてやっぱり本屋にも行って色んな本をチェックして結局やっぱり何も買わず。


でも、めっちゃ気になった本がありました。
タイトル見て思わず手に取り、中身をちらっと読んで思わず笑ってしまいました。


正しいブスのほめ方正しいブスのほめ方
(2013/01/18)
トキオ・ナレッジ

商品詳細を見る



かなり笑えそうです。役に立つかどうかはわかりませんが。


そして、CDショップに入って音楽を視聴する。
とりあえずJustin Timberlakeを聴いてみるもなんかピンと来ず、
お店の中を歩いていたら懐かしのHR/HMコーナーにたどり着く。


ちょっと前にアメトークでハードロック芸人というのをやってたんですね。
特集コーナーが出来ていました。うわぁ懐かしいってな感じのアルバムがずらっと並ぶ。
ちなみに新譜としてDream Theaterがあったので視聴してみる。
「相変わらずいい仕事してますねぇ」って感じでした。

ドリーム・シアタードリーム・シアター
(2013/09/18)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る



他にもデス系のバンドとかを視聴してみましたが、
さすがにそういうのはもう聴けませんね。
昔は結構ヘヴィなの聴いてたけど、もう駄目ですわ。
でも、学生時代は洋楽ロックにかなりはまってました。
ロックというよりもハードロック・ヘヴィメタル。
今でもたまに聞きますけどね。やっぱり元気になる。
でもずっと聞いてると疲れてくるのはやっぱり歳のせい?


久しぶりに昔のアルバム引っ張り出して聴いてみようかなぁ。


今日はいっぱい歩いてちょっと疲れましたが、いい気分転換にもなりました。
明日からまた仕事がんばろう。


あ、それからこないだブログに日曜にマンモ検査出来ますって書きましたが、
日にち間違ってました。27日って書いてましたが、20日の間違い。失礼しました~。
良かったら、受診してみて下さいね。


やっぱりたまには自分の体のケアをするって大切だと思います。
病院なんて出来れば行きたくないと思うし、自分は大丈夫って思ってたりする。
でも、たまには体もケアしてあげて、「無事に生きてるってありがたいなぁ」と感謝する。
それでもまたすぐに忘れるんだけど、たまには思い出してあげる。


去年抗がん剤治療をしてしみじみ思いましたが、
人間の体っていうのはすごい頑張って働いているのです。
私たちの目に見えないところで、ものすごおく頑張って働いて、
私たちの体を維持してくれているのです。
ものすごおく健気に頑張っているのです。
だから、自分の体に感謝するために、みなさん病院に行きましょう!








関連記事

Comment

Add your comment