Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

The Road to Sochi

  10, 2013 13:18
フィギュアスケートが熱いです!
ソチ五輪への切符を賭けて男女ともに
熱い戦いが繰り広げられています。


特に男子はかなり熾烈な戦いとなっています。


昨日、一昨日と開催されたNHK杯の演技を見ていてかなりグッとくるものがありました。
どんな気持ちで競技に挑んでいるだろうかと選手たちの気持ちを思うと
あぁ私もしっかりがんばらなきゃ、という気持ちになります。


どの選手もそれぞれに素晴らしいんですが
やっぱり私は高橋大輔選手の演技が一番好きです。


今シーズンはジャンプが決まらずに苦戦していましたが、
ここにきてようやく調子が出てきたようです。
ショート、フリー共に素晴らしい演技でした。


それにしても、この人の演技は何か特別に心に刺さるものがあります。
最初の一振りだけで空気が変わるような何かがあります。


私が彼のファンになったのは、東京開催の世界選手権の頃。
あの時は「オペラ座の怪人」で日本人男子初の銀メダルに輝いたんだった。
すっごい感動したなぁ。


その後も色んな紆余曲折があって、
そしてバンクーバー五輪では日本人男子初の銅メダルを獲得。


昨日、一昨日の迫真の演技を見ながら、
やっぱりソチでこの人の演技を見たいなぁと思いました。
他の選手達にももちろん頑張ってほしいけど、
やっぱり高橋大輔をソチで見たい!と思います。
そして、フィギュアスケート史に残るような名演技で
日本人男子初の金メダルを獲得してほしい。


今日はNHK杯エキシビションです。
よかったら皆さんも見てくださ~い!






関連記事
  •   10, 2013 13:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment