Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

a long weekend 

世の中の大抵の人にとってはちっとも有難くない土曜日の祝日。
私はその恩恵を受けて3連休でした。
それを利用して姉のところに遊びにいってきました。
可愛い甥っ子姪っ子と遊んできて、みんなで焼き芋をしました。
焼き芋なんて子供の時以来です!めっちゃ美味しかった!


そして、自分で作らなくても食事が出てくることのありがたいこと!
お姉ちゃんありがとう!誰かが作ってくれるご飯は美味しいわ!


でも、あんまり甘やかされると逆に動きたくなってくるから不思議。
そういえば、入院中もそうだった。
楽しすぎると居心地が悪くなってきて、何かしたくなる。
何でだろ~。


人間あんまり満たされすぎても良くないんでしょうか。
誰かがあれこれしてくれるのも時にはいいもんですが、
やっぱり自分で動くことも必要ですね。
その方が元気になるかも。


子供たちが寝てしまった後、私は時間を持て余して、
持って行った本を読んで時間を潰していました。
読み出したら止まらなくなり、結局最後まで読んじゃいました。


The New York Trilogy: The New York Trilogy: "City of Glass", "Ghosts" and "Locked Room"
(2008/09/04)
Paul Auster

商品詳細を見る



私が読んだのはこの中の"Ghosts"のみ。
3部作ということなので、全部読んだほうが話がわかるんだろうな。
なんとも不思議な話で、最後のほうは「ど~なるのぉぉぉ」と思いながら一気に読んでしまいました。
しかし私の理解力の低さのせいもあって結局最後何だったのかあんまりよくわかっていません。
でも、面白かった(なんじゃそりゃ!)でも、ちょっと難しい。
それでも、非常にオースターの世界に引き込まれました。
夜遅く一人で読んでたので、ちょっと怖くなりましたよ!


今は家に帰ってほっと一息ついてるところです。
やっぱ自分家が落ち着くわ~。
家族とはいえ、よその家はなんか落ち着かない気がします。
色々と勝手が違うし。


それでも、たまに気分転換によそに行くのはいいですね。


明日から、また仕事がんばろ~と思います。










関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.25 Mon 21:43
Edit | Reply |  

Name - Shira  

Title - 良いお話ですね

お姉様と仲の良い様子が伝わってきます。

P. Auster
>「ど~なるのぉぉぉ」
ほんと、そう思いますよね。Auster さん、このころはこうした考えに取り付かれていたのかなーとも思います。映画 Smoke も不思議な作品でした…。

Auster が監督した映画 Lulu on the Bridge も見たなあ…。昔の話になってしまいました。
2013.11.27 Wed 11:31
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: タイトルなし

鍵コメ様

お返事大変おそくなりました。
拍手コメントの方は何故だか反映されてないみたいです・・・。

また訪問させていただきます。ありがとうございます。
2013.11.30 Sat 11:14
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: 良いお話ですね

Shira さん

お返事遅くなってごめんなさい!

オースターはなかなか面白かったです。
Smokeの原作もオースターだったんですね。
ずいぶん前に映画を見ました。
詳しい内容は覚えてないんですが、なんかしぶ~い映画で独特の雰囲気があった記憶があります。
結構好きでした。あの感じ。

> Auster が監督した映画 Lulu on the Bridge も見たなあ…。昔の話になってしまいました。

監督もされているんですね!それは見たことないなぁ。

こうやってShiraさんのコメント読ませていただいて、一つの作品からまた別の作品へと世界が広がっていきます。とても楽しいです。ありがとうございます。

2013.11.30 Sat 11:22
Edit | Reply |  

Add your comment