Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

アナログの良さ 

最近こんな物をゲットしました。


クラシック/オーディオプレーヤー/レコード/CD/カセットテープ/ラジオ/録音対応/TCD-99Eクラシック/オーディオプレーヤー/レコード/CD/カセットテープ/ラジオ/録音対応/TCD-99E
()
SIS

商品詳細を見る



うちの父の誕生日プレゼントに買ってあげたんですが、
しばらく古いレコードを持ち出してせっせと聞いていたのですが
その後はすっかり放置されています。


で、私が代わりに使ってます(笑)


うちの母が持ってたふる~い映画音楽のレコードがあって
それをターンテーブルにのせて聞いてみました。
え~感じです。


ウェストサイドストーリーのサントラとか。




そう言えば「グリー」でも歌ってたなぁ。


アナログ版って好きな人は好きなんだろうなぁと思います。
CDとは違う温かさみたいなものがあって、私も好きです。
デジタルな世の中になってもアナログが完全に廃れることはきっとないんだろう。


ちなみにこのプレーヤー、レコードだけじゃなくCDもラジオも聴けるのがありがたい!
うちの父が使わない分、私が使ってやる~!


欲しいって言うから買ってあげたのに、
もう何にも買ってやらないぞ!とちょっと腹立ててますが、
私が楽しんでるからま、いっか。


まぁ、そういうこともあるかもなぁと思いながらの購入だったしね。


でも、来年からは誕生日プレゼントはもっとお安いものにするぞ!
それか、自分の欲しい物にする!

関連記事

Comment

Add your comment