Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

最近の悩み事 

最近真剣に悩んでいることがあります。
それは・・・


がん保険に入っとこうか


ということ。


術後2年経過したら入れるというのがあるんですよね。
保険料もそんなに高くないし。
はたしてこれがお得なのかどうかわかりません。
もうがんにはなりたくないし、と思いますが、
これだけ何度も経験してると「またなるんちゃうの?」とも思ったり。


次のリスクに備えておいた方がいいかも、とか思ったり。


人生何が起こるかわからんからなぁ。


出来れば予防したいけれど、薬飲む以外にこれといって何もしてない。
あ、温熱器なるものは購入して温熱療法はしてます。


病気になる度に、生活習慣変えた方がいいんやろかと思うんですが、
これが一番難しいです。
食事は大事と言いますが、つい忙しさにかまけて手を抜く。
健康的な食事をいつも出来るわけじゃありません。
でも、比較的野菜はよく食べる方だと思うんですけどねぇ~。


結局、病気の原因ってわかんないんですよね。


乳がんにかかりやすい人の特徴とよく言われるものに、
正直私はあんまり当てはまらないし。


ただ、夜型生活から朝型生活に変えたいなぁと
思うことは何度もありますが。


だから、というわけじゃないですが、
来年から朝のレッスンをすることになりました。
2ヶ月だけの企業派遣レッスンの依頼を引き受けまして、
なんと朝の8時からレッスンです!
出来るの、私?と一抹の不安を感じていますが
きっとやれば出来るはず!と思って引き受けてしまいました。


不安と期待が入り混じった気持ちです。


あんまり無理して頑張ったらまた再発するで~と思いながら、
やっぱり何かにチャレンジすることが好きでもあり、
チャレンジして乗り越えた時の快感が忘れられず。


新しい事をするのは不安でもあるんですが、
その不安を乗り越えて上手く行った時ってすごくいい気分。
今年に企業派遣レッスンを初めてした時も、
始める前は不安たっぷりでしたが
いざ始まってみるとすごく楽しくて。


その経験があるから、「またやってみよう」と思うんですよね。


でも、やっぱり体は大切にしなければ、とも思います。
そのバランスの具合が難しい。


それでもやはり、行動することで人生は面白くなる。
一回限りの人生、うじうじ悩んでいるよりも動いてみた方が充実するんじゃないか。
その分失敗もありますが、何もしなくて安全な人生よりも
何かして波乱万丈な人生を、結局は自分で選んでいるのかもしれません。
そのくせして意外と気がちっさいこともあるんですけど・・・。


やっぱ、保険は掛けといた方がいい?


とりあえず、新しい目覚まし時計を買おう・・・。







関連記事

Comment

Name - Shira  

Title - I love

the last line.
2013.12.09 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Name - sylphide1832  

Title - できるなら

GLさん、加入されたらどうですか?
私は姉の一件以来、自分の保険の見直しをしました。
終身で保険月額金の変更がないものにしました。
これと同じくして大切なのは周りの身近な人々との絆の再確認でした。
こんな大事なもの、他にないわ、とこれも見直しをした次第です。
2013.12.11 Wed 08:54
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: I love

Shira さん

Thank you^^
2013.12.13 Fri 17:19
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: できるなら

シルフさん

う~ん、どうしたもんでしょうかねぇ。
とりあえず、いったんはお断りしたんですが(催促の電話が頻繁にあるもので)
まだ急がなくてもいいかと思って私の中では保留中。
ただ保険金の支払いって入院ありきなので、
通院での抗がん剤治療のみだと全く支払いがないんですよね。
そこがネックです。

おっしゃるとおり、人との絆は大切ですね。
私もほんとに色んな人に助けていただきました。

2013.12.13 Fri 17:28
Edit | Reply |  

Add your comment