Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

全日本選手権

ソチへの切符を賭けた熱い戦いが幕を閉じました。


フィギュアスケート男子シングル。
私がずっと応援してきた高橋大輔選手は5位という結果に終わりました。
怪我の影響がかなり大きかったのは明らかです。
プログラムを見ていても、演技後のインタビューを見ていても、
こんな高橋大輔は見たことがないという位に辛そうでした。


フリーの演技後のインタビューでは、
言葉に詰まって、何も言えなくて、
いったん席を外して気持ちを整えて
ようやく話すことが出来た。
それでも、すごく辛そうだった。


五輪の選考結果は今夜出ます。
切符を手にするのは3人だけ。
どういう結果が出るのかはわかりません。
たとえ出場権を手に入れられたとしても、
きっと納得のいく結果ではないだろうと思います。


納得のいく演技ではなかったと思います。
それでも、非常にコンディションの悪い中で、
それでもなお4回転に挑み、決して最後まで諦めなかった。
客席から送られたたくさんの拍手や温かい声援は
そんな高橋大輔だからこそのものだったと思います。


どんな結果だったとしても、彼が日本のフィギュアスケート界で
成し遂げてきたことはやはり偉大です。
今の若手選手たちがここまで成長して、これほど選手層が厚くなったのも、
彼がいたからこそだと思います。
多くの選手が、高橋大輔を追いかけて、ここまで来たのです。


最後まで、高橋大輔を応援し続けたいと思います。


どうか、皆さんも温かい拍手を!


そして、今夜は女子のフリーです。
こちらも熱いです!



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?