Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

ラテンダンス始めました

  12, 2014 15:28
昨年末にラテンダンスの体験レッスンに行ってきたと書きましたが、
先日2回目のレッスンを受けてきました!


正直、続けるかどうするか悩んでいました。
下手くそやしなぁ、クラスメートの足ひっぱりそうやなぁ。
楽しいはずのお稽古事がプレッシャーになるのも嫌やしなぁ、と。


あれこれ悩んでいてふと気付いたのは
「あれ、私、やらない理由探しになってないか?」ということ。
苦手なことにチャレンジするのをしり込みしてるだけじゃない?


やる必要性はまったくないから、別にやらなくてもいいんですが。
そして、やらない方がたぶん楽なんですが。


これまで通りの私に戻るだけ。
自分にとって心地よいコンフォートゾーンに戻るだけ。


って思ったら、なんかつまらないなぁと思えてきて、
せめてもう少し、自分が納得するくらいには続けてみよう、
と思い、入会してみることにしました。
いつまで続くかわかりませんが、もうちょっと続けてみようと思います。
敵前逃走するよりも、とりあえずチャレンジだけはしてみようじゃないか!
その方がなんか前向きじゃないですか。


ということで、今年最初のダンスレッスンを受けてきました。
割とゆっくりペースで進んでくれているので
まぁなんとか付いて行けたかな?


どーしよどーしよと悩んでた割には、
結構いい気分でレッスンを終えて帰ってきました。
体動かすのって楽しいな♪
ラテンのリズムって陽気な気分にしてくれますね。
今の私にはこういうのが必要なのかもしれないぞ。
あんまり難しく考えずに楽しくやってけばいいんだわ~。


子供の頃からずっと振り返ってみると、
今までに自分がやってきたお稽古事って文科系のものばっかりでした。
まぁ、それ程習い事ってしてないんですが、
書道だったりお茶だったり、カラーセラピーの勉強してみたり。
スポーツとかダンスとか、運動系のことはやったことがない。
だからこそ、やってみたいなぁと思ったんですが。


自分を型にはめていくよりも、型を破る方が気持ちいいなぁと思います。
その方がエネルギー上がる気がする。
「○○だからダメ」って言うんじゃなくて、
「●●だけどやってみよう」って行動してみるといいのかな。


とにかく、QOL(人生の質)を上げたいというのが私の願い。
どんな結果を出せるかとか何を手に入れられるかということではなく
いかに自分が輝いて生きているかが大切。
自分の置かれた環境の中で、楽しんで生きていきたい。


とりあえず、もうちょっとダンスしてみよ~う!




関連記事
  •   12, 2014 15:28
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2014.01.13
12:13

Shira  

なんとなく

いいんじゃないかなあ、という気がします。

指導者や仲間との出会いも楽しみです。

2014/01/13 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.01.13
13:57

lady green  

Re: なんとなく

Shira さん

私もそう思うんです。新しい世界が広がるかな、って。

2014/01/13 (Mon) 13:57 | REPLY |   
Tue
2014.01.14
15:47

sylphide1832  

自己満足の極致

タイトルのまんまでいいと思います。
気持ちよい汗をかくのっていいですもん。
私のバレエも気分転換が第一義です。
その次が仲間作り。
汗をかきつつ、大笑い!
免疫力アップにピッタリですねv-218

2014/01/14 (Tue) 15:47 | REPLY |   
Wed
2014.01.15
11:47

lady green  

Re: 自己満足の極致

シルフさん

ほんと、その通りです!
まだ「ダンス」になってない気がするんですが、
体動かすのは楽しいし、音楽も大好きなので、楽しんでやってます。
生徒数も少ないのでこじんまりした感じですが
それもまたいいかなぁと。

2014/01/15 (Wed) 11:47 | REPLY |   

Post a comment