Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

早朝レッスン♪

  21, 2014 12:12
朝の8時にスタートするという早朝レッスン。
初回レッスンを無事に終えてきました!


前日はめちゃくちゃナーバスになりあんまりよく眠れず。
必要以上に早く目覚める。ま、寝坊するよりいいけど。


派遣のレッスンは、毎回、初回レッスン前にすごく緊張します。
上手く行くかなぁ、どんな生徒さんが来るんだろう、
クラスの雰囲気はどんな感じかなぁ、と。
今回はそれに加えて、「朝ちゃんと起きれるか?」という心配もあり、
なおさらナーバスに。


昨年末にゲットした新しい目覚まし時計をセットして(音がでかい!)
さらに携帯のアラームもセットして、
そしてさらに姉にモーニングコールをお願いして、
準備万端で挑んだところ、
気合入りすぎて目覚ましが鳴るより早く目覚めてしまいました。


いやぁ、レッスン内容うんぬんよりも早起きするのにこんなに気合入るって・・・。
でもね、「早朝レッスンするねん」って言ったら、
家族も友人もみんなに「起きれるの?」って心配されたので、
やっぱりそこが一番のネック!


でも、やれば出来るんじゃんってことがわかって
なんかまた一つブレークスルーできた気分。
って、大げさすぎる?


で、レッスンの方はどうだったかと言うと、
少人数のクラスで和やかな感じに過ぎました。
毎回思う事ですが、本当に生徒さん達に感謝です。
よい生徒に恵まれてるんじゃないかなぁと思います。
私の力だけでは良い授業は出来ないですから。


私、けっこう気が小さいところもあるくせに、
それでいて新しいことをすることが好きでもあります。
新しい場所に行くのもわくわくします。
普段オフィスで働いていないから、会社に行くということだけでも新鮮。
よそ様の会社にちょっとお邪魔する、という気分で楽しいです。


緊張もありますが、それと同じくらいに楽しくもあるので、
きっとこういうスタイルでレッスンするのが、結構合ってるのかもとも思います。


今回のレッスンは2ヶ月だけ。
短い期間ですが、この生徒様たちとはもうお会いする事はないかもしれない。
「一期一会」の気持ちでレッスンできたらなぁと思います。


しばらく早起きがんばるぞ!







関連記事
  •   21, 2014 12:12
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2014.01.27
00:56

yuko  

今年も頑張ってるね~!
yoshikoの前向きな文を読むと、
クヨクヨしている自分も明るくなれるよ!
生徒さんにも恵まれて、良いレッスンになるといいね!
応援してます。

2014/01/27 (Mon) 00:56 | REPLY |   
Tue
2014.01.28
11:11

lady green  

Re: タイトルなし

おお~yuko!コメントありがと~。
いっつもメールでやりとりしてるから、なんか新鮮やわぁ。

年が明けて心機一転でがんばっとります。
お互い良い年にしていこうね^^

2014/01/28 (Tue) 11:11 | REPLY |   
Tue
2014.01.28
16:38

Shira  

目覚まし

買ったのですね。活躍しているようでなによりです。

新しい人に会うとき・新しい場所に行くときって独特の感じですね。私も今年はそうしたことが多いといいな-。

2014/01/28 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2014.01.29
12:38

lady green  

Re: 目覚まし

Shiraさん

去年の末に、目の覚めるような赤い色の目覚ましを買いました。
ジリジリ~っとおっきな音でベルが鳴るので絶対目覚めます。

> 新しい人に会うとき・新しい場所に行くときって独特の感じですね。私も今年はそうしたことが多いといいな-。

不安とワクワクの両方がありますね。通訳のお仕事はきっとそういうことがたくさんだろうなと思います。
良い出会いがたくさんあるといいですね!

2014/01/29 (Wed) 12:38 | REPLY |   

Post a comment