Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

スラングが苦手

2週連続で週5日勤務をしてみました。
やれば出来るやん私!
しかしレッスンが増えるとその分レッスン準備にも手間取るので
ぐっと忙しくなります。
毎日何かに追われている気分。
おんなじレッスンを何時間も教えるのなら楽なんだけどなぁ。
なかなかそうはいかず。そこは、まぁしゃあないかな。


ちょっと休息も欲しかったので、先週はダンスのレッスンを休んでしまいました。
今年に入ってから毎週ダンスレッスンに行くのが習慣になってたのですが、
「行かなくちゃいけない」とあまりプレッシャーにしたくなかったので、
いかない時もあるっていうのもいいかな、と。
しかし、いざお休みしてみると何だかちょっと寂しい気も。
相変わらず下手くそで上達しませんが、
いい気分転換になってたんだなと休んでみて気付いた気がします。
体を動かすっていいことなんだな、と思います。
今週はちゃんと行こう。


今週はうってかわってレッスン数が少ないです。
比較的のんびりできるので、色々と片付けなくちゃいけない事を片付けよう。
と、思うんですが、のんびり出来るとのんびりしてしまって片付かない気も・・・。


人間って忙しい方が元気なのかなぁ。


ダンスを一緒に習っている友人は他にも色々と習い事をしていて、
いっつもパワフルです。
フルタイムで仕事して、家事もして、趣味も楽しんでいる彼女を見てると
私も人生楽しまなきゃ!という気になってきます。


彼女いわく「毎日をこなすのに精一杯で悩んでいる暇がない」とのこと。
私がいらんことでグズグズと悩んでしまうのは、
暇を持て余しているからなのかも!


仕事休んでいた時は毎日時間がたっぷりありすぎて、
どうやって時間をつぶそうかと考えていました。
こんな毎日がいつまで続くのかと不安にもなり。
仕事再開して、やっぱり日々に張りが戻った気がします。
仕事が大変な事もありますが、でも仕事があるから頑張れることも。


今もこうして、仕事が出来ているのは有難いことですよね。


ということで、頼まれた仕事は出来るだけ引き受けた方がいいのかも
と思ってレッスン引き受けていたりします。
早朝レッスンも、最初は「え~っっっ!!!」って思いましたが、
やっぱり引き受けて良かったと思うし。
あと1ヶ月ほどで終わっちゃうんですが、
また新しいオファーがあればなぁと思います。
やっぱりある程度、忙しくしておきたい気がします。


ちなみに英語読書ですが、一冊読み終わりました。


Can You Keep a Secret?Can You Keep a Secret?
(2005/12/27)
Sophie Kinsella

商品詳細を見る



ひじょーに軽いロマンティックコメディ。
スラング満載でした。
読みやすいんですが、感動はありません。
たまにはこういうのもイイね。
でも、引き込まれるようなストーリーではないなぁ。
口語表現は英会話上達に役に立つと思いますが
うっかりf×××とか言ってしまわないようにしなくちゃいけません。


やっぱり私、スラング苦手なので、スラング満載の本や映画は
時々ストレスを感じたりもします。


っていうか、英語ばっかり読んだり聞いたりしてると疲れます。
わからんでもまぁいっか、と思える時と、
わからんところが気になってイラっとしてしまう時とが。


その時の精神状態によるのかもしれません。


いつも楽しくできるような心のゆとりが欲しいわぁ。





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?