Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

楽しく踊ってます♪

  07, 2014 16:06
最近は何だかんだと忙しくしています。
こないだから引き続いて代行レッスンを教えているので、
派遣のレッスンも合わせて週5日勤務です。
そして毎週ダンスのレッスンもちゃんと行ってます。
家でゆっくりする日がほとんどない感じ。
一応ちゃんと家事もしてるし~。


しかし、今月末あたりからぐっと暇になる予定。
企業レッスンも終わるし、代行レッスンも終わるし。
忙しいのに慣れてくると、今度は暇なのが困るように。
時間を持て余しそうで今からちょっと心配です。
空いた時間で何しようか。
あんまり家にこもらないようにしなければ・・・。


時間が出来たらその分勉強量を増やせばいいとも言えるのですが、
やっぱり仕事があったりしたほうが勉強にも張りが出来るんですよね。
なんとなくダラダラしてしまいそう。出来ればそれは避けたいんですが。


ダンスを始めて思うんですが、人間ってある程度動いている方が元気になるんじゃないか。
運動が大切っていうのは、こういうことなのか、と最近思います。
色々あって気分が落ち込むこともあるんですが、
体を動かしてたらなんだか心が晴れてきたりするから不思議。


以前の私は運動なんて全然しなかったので、
体を動かすことが楽しいと思えることが新鮮です。


やっぱり思い切ってダンス始めてみて良かったなぁ。


体験レッスンを受けた後、続けてみるかどうかと悩んでいましたが
「やってみられたら?」と何人かの方にコメントを頂いて
そんな後押しも手伝ってスタートしたダンスレッスン。


これまでやったことのない事をしたら人生変わるかも?
なんて思ってスタートしましたが。
まだ人生が変わった、とまでは言えませんが、
新しい世界が広がったのは間違いなさそうです。


新しいこと始める時は不安もありますが、
でも飛び込んでみることで経験できることもあります。
失敗することもあるし、「やっぱやめとけば良かった」と後悔することもあるだろうけど、
でも「やっぱりやってみて良かった」ということもある。
友人からは「意外」と言われることもありますが、
実は結構小心者の私なもので、
新しいこと始めるのに結構な勇気がいったりします。
でも、しばらくうじうじしてみたら、今度はうじうじしてることに飽きてくる(笑)
そして、え~い、やってみよう!と飛び出してみる。


まぁ、失敗も色々とありましたが、それでもまぁ、
失敗も含めて、楽しい人生をこれまで歩んできたのかも。


って、こんな風に前向きに捉えて書いていたら、
本当に前向きな気分になるから不思議ですねぇ。
ネガティブになることも多々あるんですが、
言霊ってやっぱり大切なんだろな。
そして、こうやってブログに書いてみるっていうのも
もしかしてある種の癒しになっているのかも?


とりあえず、ダンス始めて2ヶ月程ですが、
ほんのちょっとだけ上達したようなしないような。
でも、楽しめているということが私としては◎です。
それが一番に大事だ!


背中を押してくれたシルフさんShiraさん、
ありがとうございました~!
楽しく踊ってま~す♪






関連記事
  •   07, 2014 16:06
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sat
2014.03.08
14:30

sylphide1832  

体をつかっての表現って

もう30歳ちかくになる娘が2歳あたりからのバレエファンなのですが、
どうしてどっぷりはまってるかを自分なりに分析すると・・・・。
言葉は嘘をつくけど、体をつかった表現の踊りはよりありのままに表現者の思いが届くから、かも。

その人の全てがわかるという意味じゃなく、
表現者が本当に何を言いたいのかわかるということですね。
なので自分でひどい動きでも動いてみると
すごくすっきり気分転換ができるように思う。
GLさんもそう思われます???

リンクと靴が必要だけど、フィギアスケートにこんだけ人気が出るのも
表現が肉体を通してってのがあるからじゃないかと思うんですよねぇ。

2014/03/08 (Sat) 14:30 | REPLY |   
Sun
2014.03.09
13:41

lady green  

Re: 体をつかっての表現って

シルフさん

うんうん、わかります、それ。
時に言葉は嘘をつくけれど、身体表現っていうのは嘘をつけないようにも思います。
内側からにじみ出る何かがありますよね。

だからなのかもしれませんが、私は昔っから、そうやって体で何かを表現できる人への憧れがあります。
フィギュア好きなのもやっぱりそういうのが大きいです。
ただ、スポーツとしてのフィギュアスケートは、ジャンプとか技術的な部分も大きいのですけど、
やっぱり私は大ちゃんみたいな「踊れる」スケーターが好きなんですよね。

ちなみに私のダンスはまだダンスと呼べる域に到達していませんが、
友人曰く「一生懸命オーラがあふれている」ということ。
それはそれで、やっぱり私の個性が出ていると言えるのかもしれませんね。


2014/03/09 (Sun) 13:41 | REPLY |   
Fri
2014.03.14
20:50

Shira  

良いお話ですね

ああ、いいこと書いているなあ、と読んでいったら最後に私の名前が記してあってびっくりです。恐縮です。

いい感じですね…。私も何かしてみようかな、と思いましたよ。

2014/03/14 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
Mon
2014.03.17
16:19

lady green  

Re: 良いお話ですね

Shiraさん

良いストレス発散になっています。
こういう気分転換って大切ですね。

Shiraさんも一緒にどう?なんちゃって(笑)

2014/03/17 (Mon) 16:19 | REPLY |   

Post a comment