Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

入学を決めました

インタースクールへの入学を決めました。
授業料の入金と申込用紙の送付を先ほどしてきました。
ポストに封筒を投函する瞬間、しばらく手が止まりました。
いいの?本当にいいの?としばらく自問する。


やってみよう、いややっぱり止めておこう。
気持ちは何度も行ったりきたり。


人生に正解というものはないので、
この選択が吉と出るのか凶と出るのかはわかりません。
お金をつぎ込んだだけでドロップアウトしてしまう可能性もあるし、
授業についていけずに落ちこぼれていくかもしれない。


それでも、やってみることを選んだのは何故なのか。


何が決定打になったのか自分でもよくわかりませんが、
たぶん私は自分で自分に針をさすために行動している気がします。
それが良いのかどうかわかりませんが、
動かなくなること、動けなくなることが怖くて、
自分を動かすために針を刺してるように思います。


そう、あの抗がん剤治療中に点滴の針を足に刺してたみたいに・・・。


3週間に一度の点滴治療。
もう、しんどい、もう、やめたい。
そう思いながら、後もう少し、と気持ちを奮い立たせて、
病院に向かっていました。
今でも時々、ふとその時の気持ちを思い出します。
そして、あの治療を乗り越えられたんだから、きっと大丈夫、
と自分の中から力が湧いてくるような気がします。


私にとって乳がんの再発・治療は人生のターニングポイントになっているのかもしれません。
というか、そうしたい、という思いがあるのかもしれません。


しばらく忙しくなりますが、時間があれば学習レポートします。
せっかく本科に入れていただいたので、出来るだけがんばりたいです。




関連記事

Comments

フレーフレー

GLさん!
途中で何があるかなんて誰もわかりません!
私よりずっと貴女の方がそれを分かっていらっしゃいますよね?
いつこの世で別離があっても、
またすぐあえるね?と、姉とも話してました。
誰もがいつか来るその日まで、
せいぜい楽しくガムシャラに取り組める事を
やりたいな、と思います。
私もメディカル英日コース終了後、
アドバンスへ進む予定です!
お互いがんばりましょうね!!!

2014.04.14(Mon) 20:49       sylphide1832 さん   #-  URL       

フレーフレー

シルフさん

応援どうもありがとうございます!
さっそく第1回目の課題に取り組んでいます。

自分の行く先がどこにあるのか、どこにたどり着くのか、
わからないままに手探りに進んでいますが、
大切なのはとにかく進み続けることなのかなとも思います。

きっとみんな、そうやって生きてるんだろうな。

お互いに今出来る事を精一杯やって、人生を歩んでいきましょう。

2014.04.14(Mon) 21:46       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?