Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ラテンのリズムに乗って

来月半ば頃に割と大きいフェスティバルで踊る事になり、
ただ今ダンスの練習中です。
ダンス始めてたったの数ヶ月、そんなとこで踊っていいの?って感じです。
だいぶ振り付けは覚えてきましたが、お客さんを目の前にしたら頭が真っ白になりそうで怖い。


改めて、真央ちゃんとか大ちゃんとか、あの大観衆の前で踊る(滑る)って凄いなぁと尊敬します。


とりあえず、音楽に合わせて体に自然に動くようにと、
繰り返し繰り返し練習するんですが、やっぱりポンと抜ける事があるんですよね。
いやぁ、本当に、人前で踊るってすごいことやわ、と改めて思う。


先生が割りと大らかな人で、「わからんかった何となく、雰囲気でいいから」と言ってくれます。
その言葉にちょっと救われる。


プロのダンサーなわけじゃないし、見に来る人たちもそんなハイクオリティー求めてやしないから、
とりあえず「楽しげに踊る」ことを目指そう!とか思ってます。


しかし、どうなることやら、とちょっと心配です・・・。


来週から翻訳クラスも始まるし、色々と予定いれすぎてちょっとヤバイ感じ。
自業自得なんですけどね・・・。


とりあえず、今度のフェスティバルが終わったら、
ちょっとだけダンスはお休みしようかな。
体動かすのは楽しいけれど、やっぱり発表会とかあると頑張っちゃうんでシンドイことも。
でも、それがあるからやる気も上がるんだろうけど。


真面目な性格なもので、変にプレッシャーになっちゃったりして。


でも、たぶん上手く行ったら超気持ちいいんだろうなぁ。
そしてきっとその快感が病みつきになるんだろう。


フェスティバルに向けて猛練習中なので(って言う程じゃないけど)
終わったらなんだか燃え尽きそうだわ。


ああ、そうか、4年に一度の祭典であるオリンピックが終わって
しばらくは何も考えられないという選手たちはこういう事を言ってるんだわ!


て、全然レベルが違いますから!!!




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?