Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

寝込んでます 

今日は本当はダンスのレッスンに行く予定でした。
発表会の前に唯一全員がそろって練習できる機会だったので、
絶対に参加したかったのに・・・熱出して寝込んでます(涙)
あ~、悔しいわ~。
本番大丈夫やろうか?ちょっと不安。
なんとしても今日は行きたかったんですが、さすがに39℃も熱出たら休まざるを得ません。
インフルエンザかなぁ。
そういえば、去年のゴールデンウィークもインフルエンザになったなぁ。


翻訳のクラスも今週はお休みします。
これも残念ですが、仕方ない。
課題の提出だけメールでしようと思います。
木曜から仕事スタートするので、それまでには治さねば。


それに、来週からは大学での授業もスタートします。
担当者から「この時期はくれぐれも体調に気をつけて下さい」と念をおされています。
いや、わかってるんですけどね。わかってても体調崩す事もあるのよ。
絶対に休めないっていうのは結構なプレッシャーですわ。


企業でのレッスンの場合は、まだスケジュール調整しやすいんですが、
大学でのレッスンはそこのところの融通が利かない。
それが辛いところです。
それをわかってて引き受けるのは、やりがいがあるから。
でも、休めないって辛いなぁ。


取り合えず、体調崩したのが今週でまだ良かったわ。


でもやっぱり体調崩すとブルーな気分です。悔しいです。
何をするにしても健康って大切です。
病気のせいで何かをあきらめないといけないというのは悔しいです。
これまでのことがあるので、余計にそう思います。
しかし、健康のありがたさっていうのは病気になってみないとわからないっていうのもある。
パラドックスだなぁ。





関連記事

Comment

Name - sylphide1832  

Title - おかげん

如何ですか?
気温の差が日により大きくなるこの時期は、
まあ、案外色々ちょっとした病が広まります。
人混みに出かけたりしますから
尚更ですね。
温かな食べ物を沢山摂って早く治して下さいね!
2014.05.08 Thu 14:40
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: おかげん

シルフさん

おかげ様でだいぶと回復いたしました。
昨日はちゃんと仕事もしてきました。

久しぶりに一日何もせずに休むということをしました。
休息も時には必要ですね。

シルフさんも気をつけてくださいね!
2014.05.09 Fri 16:11
Edit | Reply |  

Add your comment