Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

楽しいのが一番

最近土曜日のレッスンが盛況で、先週も6レッスン教えてきました。
その後さらにスクールイベントもあったので、終わった後はかなりぐったり。
2次会はパスしてそそくさと帰ってきました。
今週もどうも6レッスン入りそうな感じです。


平日は夕方から2時間だけとかなんですけどねぇ。
すごいギャップです。


スケジュール帳を見てクラスがいっぱい入ってると
「こんなに出来るんだろうか?」「体力持つかな?」と不安になります。
それがストレスになって何にもしてないうちにから疲れちゃったりして。
新しい仕事引き受けた時なんかも、引き受けた後、始まるまでが不安。
でも、やってみたら意外と何とかなったりして。
とりあえず、あれこれ考えずにやってみる、ということも必要なんだろなと思います。


そして、先週は久しぶりのダンスレッスンでした。
やっぱりラテンは楽しいなぁ。
産休中の先生が、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてスタジオにやって来てくれました。
赤ちゃんめっちゃ可愛い~。
そして、先生のご主人がレッスンに参加されてました。
始めてお会いしましたが、スーツを身につけ普通のサラリーマン風。
ところがダンスが始まるとめっちゃキレキレのステップと身のこなし!
さすが先生の旦那さんだわ~。


なんか、こういう意外性っていいですね。
スーツを着たサラリーマンが、夜になるとダンサーに変身、みたいな。
私も普段は英語の先生、週末の夜だけダンサー。
でも、そう言えるほどに踊れないんですけどね!
なかなか上達しないんですが、気分だけは「ダンサー気分」。
いい気になって踊ってます。
クラスメイトの皆さん、下手でも馬鹿にしたりしないから、
おかげで楽しく踊れてます。
やっぱりダンスは楽しいのが一番です。


さて、今日は翻訳クラスのテスト。
こちらは「楽しいのが一番」とも言ってられないので、
がんばってきま~す。



関連記事

Comments

天職ってあるんですよ

LGさんはやはり教えるのが一番ぴったりなんじゃないですか?
そういう実感って大切だと思います。
私は大勢に教えるなら英語より倫理などを教えたいなぁって思ってます。
どうも自学自習してきた英語は
自分にあった方法を見つけなさい、って突き放しちゃう恐れありです(汗)。
なんかダンス前のストレッチと同じですこし辛いくらいにやると
一番効果的ってのは全てに通じそうな気もしますね。
よい汗をかくのは免疫力UPにもなりそうです。

2014.08.08(Fri) 14:53       sylphide1832 さん   #-  URL       

Re: 天職ってあるんですよ

シルフさん

おっしゃるとおり、教える仕事は自分に向いていると思います。
やりがいも感じているので、出来るだけ続けていきたいです。
ただ、今の仕事は体力的にしんどいこともあり、
一生続けられる仕事ではないとも思います。
何らかの形で教える仕事は続けていきたいと思いますが、
別の選択肢として翻訳の勉強もしていきたいと思っています。

教える仕事、翻訳、ダンス。
この3つ、細~く長くでいいので続けていけたらなぁというのが今の希望。


2014.08.08(Fri) 21:39       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?