Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ファイナルテスト結果

夏休み前に受けたファイナルテストの結果が返ってきました。
中間テストの時と同じでB+判定でございました。
最後の方でちょこっと訳抜けがあり減点。
課題提出の時にもよくこういう訳抜けとか変換ミスとかやるんですよね。
いかんなぁ~。


日英の方は今日結果を返してもらえますが、こっちはどうだろう。
最後のほう時間なくて駆け足で訳したんで、あんまりいけてないんじゃないか。
日英はこれが初テストなので、一体どんな判定が出るのかちょっと楽しみです。


そして、スタッフの方から来期のスケジュールを頂きました。
うーん、こういうの見ると心が揺れる。
もうちょっと通ってみるかぁ?って。
しかし、色んなことを同時にこなせる程起用でもないし体力もない。
あんまり頑張りすぎるとまた病気が再発するんじゃないかと不安になったり。


それに、なんといってもやっぱり結構なお金がかかる!
稼ぎが少ないのに出費ばっかり増えて大丈夫なのか?とも思うんですよね。
ちょっとスクールはお休みして、自学にするか、また通信でやるか、
思い切ってトライアルを受けちゃうか。う~ん・・・。


焦っても仕方ないし、焦る必要もないので、あんまり無理せずにやってきたい。
正直今期の授業は、結構しんどかった。
周に3日スクールでレッスンして、大学でもレッスンして、
周に2日インターに通い課題もこなし、
そして家事もする。ダンスもする(これは自分の勝手なんだけど)。
どっかで手を抜かないといけないので、結局家事で手を抜く。
なので、時折、「ごめんねオトン。今日は何にもおかずがない・・・。」なんてことも。
Frozen Foodで済ましてもらったり。


来期の授業は10月からスタートしますが、もしかしてまた大学のレッスンが入るかもしれない。
去年の秋は人数が集まらず開講にならなかったので、今年もあるかどうかわからないんだけど、
大学でのレッスンは私自身楽しくさせてもらっているし、
担当者も私に声をかけて下さるので、出来れば断りたくないし。


スケジュールをどう管理していくかが難しいなぁ。


あれもこれもやりたいっていう欲張りでは駄目ですね。
ちゃんと上手くパズルのピースをはめて、こなしていかなければ。
キャパシティーがもっと大きければいいのにぃ~!と思います。


ちょっとゆっくりしたい気もするので、やっぱり来期はパスかなぁと思うんですが。
土壇場で気が変わったりするからな、私、わからないわ。



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?