Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

40歳の誕生日に踊り狂う

先日ダンスクラスのパーティーがありました。
ブラジルに帰っちゃう先生のお別れパーティー。
ちっちゃいスタジオに20数人が集まり、
飲んだり食ったり踊ったりの楽しい一日でした。
奇しくもその日は私の記念すべき40歳の誕生日。
別にバースデーケーキが出てきたりとかしませんでしたが、
とっても楽しい幸せなバースデーでした。
パーティー終わってから、先生に「実は今日バースデーだったの。すっごく良いバースデーになったよ」
と話したら、「何でもっと早く言わないの?」
It's not MY party. It's YOUR party.と言ったら
But I wanted to sing Happy Birthday with everyone.とすごく残念そうでした。
いいんだよ~、私すっごく楽しかったんだから!


立食スタイルのパーティーでピザやらカラアゲやらをつまみながらおしゃべり。
参加者の大半はベリーダンスの生徒さん達で、
みなさんバッチリ衣装に身を包んでいらっしゃいます。
すごいな~と思いながら、ついつい皆の胸の谷間に目が行く(笑)
なんだかただのオッサンみたいになってました。
そしてラテンのクラスメイト達と、「ラテンはみんな胸ないよね~」
「っていうか、だからラテンを選んだんじゃない?」
と自虐トークを繰り広げてました(笑)


そして、9時になるとダンスターイム!!!
「みんな準備OK?ダンスタイムだよ!」そして、ミュージックスタート。
最初の曲は・・・「あ、ラテンや!私らやで!」と弱小ラテンチームが前に出てダンスを披露。
振り付け忘れてる~!


そして次々曲がかかり、次々に前に出て踊っていく。
そのうちに皆で入り乱れ、先生の振り付けに合わせて踊る、踊る。
狭いスタジオに、ぎゅうぎゅうになって皆で踊ってる様子はなかなかの見物でした。
スタジオ正面は鏡張りになってるので、皆が踊ってる様子が後ろからでもよく見えるのです。


上手な人もいれば、私みたいに下手っぴもいる。
でも、とにかく皆で一体になってダンスして、皆とにかく楽しそう♪
スタジオ中にすごいエネルギーが溢れていました。
音楽の力、ダンスの力、そして皆をひとつにまとめてしまう先生の力を感じた瞬間です。


パーティーは夜11時頃にお開きになりましたが、
本当に素敵な楽しい時間を過ごす事ができました。


一年前の今頃は、ダンスやってる自分なんて想像もつかなかったなぁ。
そんなことをしみじみと感じながら、あぁ幸せだなぁと思いました。
人生つらい事もありますが、こういう幸せな瞬間もあるから、
だからやっぱり人生諦めたらだめだよな。


そして、私もついに40歳。
30歳になった時はそんなに特別な気持ちはなかったんだけど、
なんか40歳はすごく感慨深いものがあります。
誕生日が近付くにつれ、「ああ、もうすぐ40歳。自分が40歳なんて信じられない!」
と思っていましたが、実際に迎えてみるとなんだか気分はスッキリ。
「よし、新しいスタートだ!」というような気持ちです。
30代はなかなかに波乱万丈でしたが、40代はどうかな。
落ち着くかしら?いや、やっぱり落ち着かないだろうな。
これからも成長し続ける私でいたいです。


とにかくとっても素敵なバースデーでした。
短い間だったけれど、ダンス教えてくれた先生には感謝です。
ブラジル帰っても元気にダンスし続けて下さいね。
私もダンス続けるからね~。下手でもいいから、楽しく踊るね♪
Thank you & I love you


関連記事
スポンサーサイト

Comments

月日の過ぎる速さに驚いちゃいますね。

「ダンス、どうしようか」
という記事を読んだのがついこの間のような気がします。

楽しく踊ってくださいね。

2014.09.16(Tue) 20:47       Shira さん   #bT/tHvaU  URL       

Re: タイトルなし

Shiraさん

本当に!!!未だにダンスしてる自分が信じられない時があります。
来週2度目の舞台に立つことになったので、楽しんできま~す♪

2014.09.17(Wed) 21:22       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?