Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ただ今燃え尽き中 

週2回の翻訳クラスが終わって、若干燃え尽き気味です。
がんばってる時には感じなかった疲労がどっと押し寄せてるのでしょうか。
やっぱり週2回も通ってたのがなくなると、
そして課題もなくなると、生活のペースが変わる気がする。
って、言ってもまだ先週終わったところなんですが・・・。


英日の先生大好きだったもので、会えないのも寂しいなぁ。
最後に打ち上げしよう!とか思ってたのも、
仲良くさせてもらってたクラスメイトさんの一人が
夏休み明けから来なくなっちゃって、実現できず。
他のとこでも勉強始めたと言っていたので、
たぶんこっちに手が回らなくなったんだろうな。
課題もどんどん難しくなってたし。


なんだか「祭りの後」のような寂しさがあります。
祭りの前の生活に戻らなくちゃいけないんだけどなぁ。


ダンスクラスもブラジル人先生のクラスが終わり、
元の先生に戻り、「ああそう言えばこんなんやったなぁ」と
以前のレッスンに戻った感じ。
今月末にイベント出演することになったので
5月のイベントで踊ったリッキー・マーティンの振り付けを覚えなおす。
かなり忘れてます。
ちょっとダンス上手くなった気になってたんですが、
やっぱり気のせいだったかと何気に凹む。


過去と現在と未来が交錯する中、
時の流れの中でなんだか迷子になっているような気持ち。
色んなことが移り変わっていく中で、その時々で「今」をしっかり生きなければならない。
なのに、心がどこかを彷徨ってる感じ。


今月末は病院の検査があるから、なんとなく心が落ち着かないのかな。
検査前はなんだかやっぱり不安になります。
ちょっと無理してがんばってたから、再発してないだろうか、と。


来月から新しい派遣の仕事が決まったので、
気持ちを切り替えていかなくては。
とある商社で初級会話と中級ビジネス会話を教えます。
新しいとこいく前はなんかやっぱり気持ちがそわそわするんだよなぁ。
行ってみれば楽しいんだけどなぁ。


来月になればもうちょっと気持ちも落ち着くだろう。
ぼちぼち行こう。







関連記事

Comment

Name - sylphide1832  

Title - 

さよなら、またね!という言葉。
今後いつ「またね」なのかなぁ?と
物事の区切りでいつも思います。
もう二度と「またね」はないのかも、と。

でも、これを年の功というのか、
またねが再びある人とは縁が深いというか
今後も繋がる可能性大なんでは?と考えるようになりました。
LGさんも次へのステップのための小休止ですよ。
小走りでも走り続けてては身体がもたないから、
体からの声がすこし休んで♪って語りかけてるのかも。
検査もきっと大丈夫だと思います。
2014.09.16 Tue 08:55
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: タイトルなし

シルフさん

休むのが結構苦手だったりするんですよねぇ。
どうしたもんでしょうか。
これまで割りと波乱万丈に生きてきたせいか、
ちょっと情緒不安定気味。
40歳になってもうちょっと安定したいんだけどなぁ。
2014.09.16 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Add your comment