Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

オフ会に参加してきました

  13, 2014 15:29
いつもブログでお世話になっている大阪の主婦さんのところのオフ会に参加してきました。
私が行ってもいいのかしら~と思ったのですが、
お誘いいただいたので思い切って参加させてもらいました。
なんとかスケジュール調整できて良かったわ~。


なんとか時間通りに待ち合わせ場所に着いたものの、
初対面の方たちばかりなのでどなたが参加者なのかわからず、
「もしかしてこのまま会えずに一人とぼとぼと帰ることになるのでは?」
と不安に思いましたが、主婦さんが私を見つけて声をかけて下さり無事合流。
あぁ良かった~~~。


主婦さんの印象は「お洒落なマダム」。
想像通りにお綺麗でパワフルな方でした。そしてオーラが大きい(ような気がした)。
たぶん色んな困難を乗り越えてきているので、その分人間力があるんだろうな。
コミュニケーションスキルが抜群で、主婦にしておくのがもったいない。
こういう人にこそ社会に関わって、より良い日本の未来を作っていって欲しいと思います。
でもきっとこういう人は神様が放っておかないだろうと思うので、
仕事を通してでないとしても、主婦として、障害児を育てる母として、
彼女なりの形で世の中に関わり何かを動かしていくのだろうと思います。


参加された方みなさんとても個性的な方ばかりで、
色々なお話を聞けてとっても興味深かった。
年齢もバックグラウンドもバラバラな人たちが
こうしてネットを通じてつながり交流できるってすごいことだなぁと思います。


普通に仕事をして普通に日々を暮らしていると、
どうしても自分の世界って限られてきてしまいます。
マンネリ化してしまうし、視野もつい狭くなってしまいがち。
時に自分のコンフォート・ゾーンから飛び出して、
違う世界と関わり、違う人たちと交流することで
自分の世界が広がったり、自分という人間を客観的に見れたりするんじゃないか。
日本人って特に仲間でかたまってしまったり、排他的になってしまったりしがちだから、
もっとオープンになって色々と吸収していくことは大切ですね。


とっても刺激的な3時間でした。
主催者のあっこさん、主婦さん、参加者の皆様、どうもありがとうございました^^
またお会いできますように♪







関連記事
  •   13, 2014 15:29
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Tue
2014.10.14
16:10

Milk  

こんにちは。初コメです。Milkと申します。大阪の主婦さんのところでコメント欄で見かけて頂いてるかと思います。

コンフォート・ゾーンに大いに共感しました。私はどちらかといえば社交的なほうだとは思いますが、それでもついつい楽なほうに居ようとしてしまうときがあります。そこをどうやって飛び越えていくかが、自分の世界を開くことにつながるのでしょうね。私もアラフォーですが、可能性の扉広げておきたいです!

2014/10/14 (Tue) 16:10 | REPLY |   
Tue
2014.10.14
16:47

ladygreen  

Milkさん、こんにちは。
主婦さんのところでお名前お見かけしております。

歳をとるとなおさらコンフォートゾーンから出るのがしんどくなり、つい楽な方に流されてしまうんですよねー。体力、気力がなくなってくるんですよね。

元気で若々しくいるためにも、たまに自分に刺激を与えておくって大切ですね。

コメントありがとうございます!また来て下さいね~。

2014/10/14 (Tue) 16:47 | REPLY |   
Tue
2014.10.14
23:50

スマホのGメールもPCのGメールも同じだと思う男  

英会話の後の鳥貴族みたいなものですね( ´ ▽ ` )ノ
いいですね〜、オフ会。自分も何か新しいこと始めたいと思いました。

2014/10/14 (Tue) 23:50 | REPLY |   
Wed
2014.10.15
11:09

ladygreen  

ハンドルネームが長すぎる男さん

そうそう、鳥貴族みたいなもんです。あの会はまだひっそり続いてるのかな?

スマホのGメールから自分のガラケーに写真送ってみたところ、写真が削除されてしまって…。何がいかんねんやろ…。Gメールのアドレス教えたら受信できるの?ここに書くのもなんなので、またメールしまーす。

2014/10/15 (Wed) 11:09 | REPLY |   
Wed
2014.10.15
23:08

大阪の主婦  

あら。ちょっとバタバタしていたら、知らない間にブログが更新され、

褒め言葉連発の嵐の
ブログが(爆爆)

いや~。LADYGREENさんには負けますで(爆)

オフ会で思ったのは、

心を無にして、いろんな人の話を聞く。
いや、お互いになんの利害関係もないから 無にして聞ける野かも。。そう思ったわ。

いろんな分野に軸足を置き、一つ倒れても他のところで支えてくれるような、そんな生き方したいと思う今日この頃。

今度会う時は、お互いもっと刺激的でパワフルな人生を送っていますように(爆)

お会いできてよかったです♪

さらなる英語道、頑張ってください(←他人事のように言って去る(爆))

2014/10/15 (Wed) 23:08 | REPLY |   
Thu
2014.10.16
11:02

ladygreen  

大阪の主婦さん

いやいや、ホントに、素敵な人やなーと思ったんです。

ひとつ倒れても他のところで支えてくれる

これめっちゃ同感です!いくつかの世界と関わり、色んな人と交流することで、自分もバランス取れるし、何かあったときに頼れる場所、人がいるのは心強いですよね。

次にお会いする時にはまた新しいネタを提供できるよういに精進しておきまーす。

2014/10/16 (Thu) 11:02 | REPLY |   

Post a comment