Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

2度目の舞台はちょっと不発に終わる

2度目のダンスステージです、とブログに書いてから
ダンスの話を全く書いていませんでしたが
無事にステージ踏んできました!
一ヶ月くらい前だったかな?なんだかもう遠い昔のような気分。
春に初ステージで踊ったのと同じ曲だったし、
2回目だから何とかなるかな~とちょっと余裕な気分でいたら、
発表日の直前に先生が振り付けを変えてしまった・・・。
皆での合同練習が発表日の二日前で、そこで細かい点が変更になり
ちょっと混乱気味のまま当日を迎える。
発表前日は私は仕事だったので家でもあんまり練習できず、
でも仕事終わってから1時間くらい部屋で練習しましたが不安・・・。


当日はめっちゃ晴天でめっちゃ暑かったです。
春の時と同じく野外でのお祭りステージでした。
会場で集合ということでしたが、ダンスメンバー達がぞくぞくと集まってくる。
前回に引き続き怪しげな集団になってました(汗)
なんか皆、派手。ラテンメンバーは着替えの手間を省くために
スパンコールのキラキラしたタンクトップをそのまま着てくる(ちなみに私も)。
メイクもばっちり、こってり。そしてその濃いメイクを隠すためにサングラスをかけている人多数。
はたから見ると「なんやこいつら」って感じだったかも・・・。


今回は更衣室がなかったもんで、トイレで着替える人、外で着替えちゃう人(ええっっ?!)
ちなみに私は外で着替えちゃう組でした。着替えるって言ってもトップスはもう着てきてるので、
ひらひらスカートをはくだけです。そんなこともあろうかとロングスカートをはいておいたんです。
なんか学生時代の体育の時間のお着替えを思い出しちゃいました。


衣装も着替えて、本番前にちょっとリハーサル。
広場の隅っこのほうで踊ってたら、通り過ぎる人たちにじろじろ見られてました(笑)


しかし今回ちょっと練習不足で、出来映えとしてはイマイチでした。
他の人たちはどうだったかわかりませんが(人のこと見ている余裕もない)
振り付け変わったところでとっさに体が動かず、
ちょっと恐る恐る踊ってる感じ。ちょっと消化不良かも~。


初ステージのような緊張感はなくなりましたが、
ちょっと油断したのがいかんかったかなぁ。
次はもうちょっと上手に踊りたいな。


しかし、お客様の大半はベリーダンス目当てみたいだから、
ラテンはおまけみたいなもんなのかも。
メンバーもベリーの方が若手が多く、ラテンはちょっと年齢層も高め。
まぁあんまり気ぃ張らずに楽しく踊っとくのがいいのかもしれません。
でも、私はやっぱりベリーよりラテンが好きやなぁ。
陽気な気分になれるし。


2度目の舞台が一応無事に終わり、今は新しい曲の振り付けをしています。
新しい曲するのはやっぱり楽しいです。
産後まだ間もない先生、他のクラスはまだしばらく代行の先生が担当してます。
ということで今やってる新しい曲は私を含めて3人しかいないんですが、
先生は「どこかで踊りたいね~」と言われてる。
確かに、練習したらどっかで発表したくなるんですが、
この弱小3人組で大丈夫なんだろうかと一抹の不安が・・・。
いつもセンターで踊ってくれている女の子(20代、美人、スタイル抜群、華がある)はいないし、
ダンス歴長い他のメンバー達もいない。
誰を頼りにして踊ったらいいの????


なんか、アイドルグループの後ろの目立たないメンバー集めて
新しいグループを結成したかのような気分です。
ええっ、前に出てもいいのん?みたいな。


一人若い女の子がいるので、彼女に前に出てもらって、
やっぱり私ははしっこで躍る感じやろうな。
どっちにしろ一番下手なのは間違いないので、
振り付けだけは覚えてみんなの足を引っ張らないようにしよう。
そして、メイクはばっちり綺麗にして格好だけはつけておこうか。


まだ振り付け半分も終わってないけど、一体どこでいつ踊るんだろう。
楽しみなような恐ろしいような・・・。
とりあえず、衣装かわいいのがいいなぁ~。
実はそれが一番の楽しみだったりして~。


あ、そしてダンス見に来てくれたYさん、ありがとうございました。
今回誰にも言わずに内緒にしてたんですが、
やっぱり誰か見に来てくれると嬉しいもんですね~。
送ってくれた写真なんですが、私なんか操作を誤って消しちゃったみたいで、
もし良かったらもっかい送ってくれると嬉しいです。ごめんね。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

なんか青春カムバックって空気が濃厚ですねぇ~~。
とってもいい感じじゃないですか?
きっと免疫力↑boost・upしてますって。

私もやっと医薬翻訳の基礎の基礎ができたかな?って感じです。
もう11月だし、大学受験生の生徒さんたちにも
自分がよくなるんだ!式の覚悟をしてもらって
グングン英語力を伸ばしてほしいと思ってます。

2014.10.30(Thu) 15:41       sylphide1832 さん   #-  URL       

シルフさん

最近日本でもハロウィンが盛況なんですってね。コスプレの流行がブームにつながってるとか。私のダンスもちょっとコスプレ的な部分が…。変身願望というか、いつもと違う自分になりたいのかも。

これまで運動ってほとんどしなかったから、毎週ダンスで汗流してるっていうのが、きっと健康面でもいいんじゃないかなと思ってます。

シルフさんは、基礎がかたまってきたようですね。そうやってコツコツ学習続けられる人が力つけられるんですよね。私は専門がしぼれないままなんでアカンなー。ビジセス系の文書がいいかなーと思ったりしてますが。勉強せな!

2014.10.31(Fri) 09:12       ladygreen さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?