Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ちょっと愚痴ってみる 

気がつくともう10日もブログ放置してました(汗)
ま、一ヶ月くらい放置してたこともあるのでまだマシなほうかな。


ちょっと仕事で忙しかったりして、微妙に体調崩してたりして。
さらに最近うちの父がちょっと元気なくて、一緒にいると私も影響受ける。
そんな重厚な病気とかでは全くないんですが、ずっと家にいると悶々としてくるんやろな。
食器洗いと風呂洗いだけは父の役目なんですが、「そんな元気もない」とか言われる。
放っておくとたまにご飯もちゃんと食べなかったりして。
でも、夕方になると飲みに出かける。(これすら行かない時が一番心配)


正直そんなに至れり尽くせりの世話できへんから!と何気にストレス。
看病してもらう必要があるほどに具合が悪いわけじゃないんで、
自分のことは自分でちゃんとして欲しいんやけど。


たぶん世の中の多くの女性が感じているのかもしれませんが、


私かってしんどい時あるのに、私が具合悪くっても誰も世話してくれへんやん!


とか思ってしまう。抗がん剤治療中も自分のご飯自分で作ってたもん!


そんなこんなでなかなか色んなモチベーションが上がらず、
先週は仕事でもうっかりミスを連発してしまいました。
ダンスレッスンも上手く踊れず、「今日はどうした~ん?」と皆に言われる。


ま、そんな時もあるよね。


こないだ生徒さんと学習カウンセリングしていて
「モチベーションが最近上がらなくて・・・」と言われ「わかるわ~」と思ってしまいました。
そうだよね~。上がらない時あるよね~。がんばれない時あるよね~。


とりあえず話を聞いてあげ、違うクラスの提案をしてみたところ、
ちょっと気分が浮上したようでした。
やっぱりたまにこうやって話ちゃんと聞いてあげないといけないね。


なので、オトンの話もたまにちゃんと聞いてあげないと。


でも、ずーっと聞かされてると、だんだんしんどくなってくるんやけど・・・。


そういや、うちの母が生きてた時も、「私はカウンセラーか!」って位に聞き役になってたな・・・。


ってか、誰か私の話も聞いてーーーーーっっっっっ!


と、ブログで叫んでみる。


最近思う事。みんな何かしら悩みや迷いを抱えながら生きてんやな。
私だけちゃうし。だから、私もめげずにがんばろ!


来年の手帳買ったし。これでちょっと気分浮上するぞ!




関連記事

Comment

Name - 大阪の主婦  

Title - 

ええ。。聞いてますが(爆)

そら、もう、一か月の間に 気分は浮上したり、落ちこんだりを繰り返しますよ(汗)

先の何とも言えない不安。息子のこととか、老化していくすべてのことに対する寂寥感とか。。。

いつ病気になるかわからないからその時点で息子の介護は誰が。。。とか、
その前に息子がどうなるのか、、、とかね(汗)

みんな不安定の中でその不安定要素に気づいてるか気づかないか、気づかないふりしてるかで、生きてるって思ったな。。

最終的に、「悩んでも答えは出ない」ってことで、
その日その日を生きる。

これで終わるねん(爆)

今日もよい休日を~♪

2014.11.24 Mon 08:59
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: タイトルなし

大阪の主婦さん


聞いていただいてありがとうございます!(爆)←まねしてみた

ほんとに、世の中不確定で不安定なもので一杯ですもんね。
そんな中でどう生きていくかですよね。

気付かないふりして目をそらしてみたりもしますが、根っこの部分で気づいているので、
自分で自分を欺けない(汗)んですよね。

そう、悩んでも答えは出ない。
とりあえず、今出来ることするしかないですね。

ということで、歩みを止めずに歩き続けよう。

2014.11.24 Mon 20:11
Edit | Reply |  

Name - sylphide1832  

Title - 

柔軟な女性に比べて男性の意識は簡単に変わらないなぁって思います。
lgさんのお父さんがお幾つか、分らないのですが(70代前後?)
自宅で朝昼晩と食事をいっしょに取る夫を見ていると、
絶対に自分の考えや日常の行動は変えないですわ(ため息)。
ストレスを無意味に溜めないようにするには、
日光東照宮の例の「見ざる言わざる聞かざる」の3ざるができるように自分が変わるのみ。
それと嫌なことはできるだけ早くリセットして忘れるスキルも必要です。
昨日はその夫と京都・東福寺の紅葉を見てきました。
lgさんも自然の中でリセットして来てください!
2014.11.25 Tue 09:04
Edit | Reply |  

Name - ladygreen  

Title - 

シルフさん

70代後半です。結構ガンコなとこもあって面倒です。
姉がさっさと結婚して家出ちゃったもんで、私がみないとしゃあないですわ。

上手にストレス発散しながらやっていきます。
2014.11.25 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Add your comment