Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

新しい仕事が入りました

派遣レッスンの新しい仕事の紹介をいただき引き受けることにしました。
といっても来年1月にたった2回だけなんですけどね。
とある大学で職員相手にレッスンすることになりました。
担当している先生が二日だけどうしても出れないということでピンチヒッターとして出動します。
まだあんまり詳細がつかめていないんですが、
せっかくご依頼いただいたし、まあこんなことでもなければ踏み入れないであろうという大学だし。
しかし、場所が遠い!
今行っている大学もちょっと行きにくい場所にあるんですがそれよりもさらに行きにくい。
大学というものはそういうもんなのかもしれませんが・・・。


最近ちょっと心が病んでいて、「人前に出るの嫌だ~」とか「新しい場所に行くのしんどい~」
とか思っていたくせに、頼まれるとつい引き受けてしまう。
何だかんだ言って新しいとこに行くのが好きなのかもしれない。
それに、やっぱり「仕事もらえる」って嬉しいのだ。
たとえ単発の仕事でも・・・。


仕事がないとへこむし不安になるし、このままで大丈夫だろうか、
とかいろいろ考えてしまったりする。
心配してもしょうがないんだけどね。


もし翻訳で食っていくってなったら、常にそういう不安と闘ってかなきゃいけないんだろうな。
フリーで仕事するって大変なことだなぁと思う。
次の仕事が来るという保障はどこにもない。
働かなければ収入は途絶える。どこにも属さないことはなんとなく心もとない。


これから自分がどういう風に仕事をしていくのか、まだ決めかねている。
決断しなきゃいけないんだけどな。
心地の良い馴染みの場所をなかなか手放せずにいるんだよなぁ。


自分にとって何がハッピーなんだろうか。


いろいろ嫌になって引きこもりたくなることもあるんですが、
やっぱり仕事はしておかなきゃ、と思って頑張ってます。
もうちょっと稼げたらいいんだけど、まぁそのためにはもうちょっと仕事増やさないとなぁ。


なので、場所遠いなぁとか、体力的に大丈夫かなぁとか色々思う事もあるんですが
こう言うときに引き受けておくことがまた次の仕事につながるかもしれないと思い
まぁ二日だけだし何とかなるかなとやってみることに。


これからもっと体力と精神力と鍛えていかなあかんなぁと思います。
そしてもちろん英語力も!



関連記事

Comments

さすがだわ。ガッツあるね~♪
たしかに、家にいたら、その次へのつなぎはない(汗)
すべてひとつながり。人の引っ張りでいろんな情報、仕事、役が回ってくる(爆)それはいいのもあるし、悪いのもあるけど(汗)

私もへこんでる時は、人と会いたくなかったり、大勢の前にでるのしんどいときあるな。。。

これって、ホルモンバランスや、自律神経のバランスにも関係するらしいよ。
女性特有とか。

更年期障害時期の人はもっとひどくて、突然パニック障害症状になり治療開始となる場合もあると聞いた。

ストレスや疲労が重なってる時もでやすいらしいわ(汗)

支援学校ママ友に、24時間の在宅介護を余儀なくされ主人も単身赴任、下にちっちゃい子供もいて、夜中、酸素や血圧モニター、人工透析管理してる子供の
介護で、

3週間目に「人に会うのがしんどい」っていいはじめてね(汗)
外向的な性格だけど、人に会ったらすごい疲れたっていうてた。わかるわ(汗)

私も息子の入院付き添いが3週間越えたあたりから、人に会いたくないとか、しゃべるのも嫌になるのは、
極限のストレスと疲労が重なるからだろな。。(汗)

どうぞ休養もとれるときに取って~!!(汗)

いつも思うことは、
「なるようにしかならん」これよ(汗)・・・・

今日も一日がんばろ~。

2014.12.08(Mon) 09:56       大阪の主婦 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

大阪の主婦さん

ホルモンバランス関係ありそうですね~。薬の影響で月のものがずっとないので、ある意味更年期状態だし。
頭の回転が遅くなったような気がするのもそのせい?それは単に年のせいかな(汗)

突然仕事に行けなくなったりするのが、ほんとに怖いんですけど~~~。

ただ、休んでばっかりでは更に動くのがおっくうになりそうなので、とりあえず動いておくということが必要かと。忙しすぎるのもしんどいですが、暇すぎても困るし。なので、やっぱり働いておこう、と。

「なるようにしかならん」ってホントにそうですよね。
悩んでもしょうがない~~~♪なるようになるさ♪

良い一日を!

2014.12.08(Mon) 11:54       lady green さん   #-  URL       

連投コメント(爆)

漢方とかどうなんやろね~。
ほら、更年期障害にきくっていうメジャーな漢方

「かみしょうようさん」ていうやつやん。
あれは精神的な落ち込みなどに聞く模様。

最近私ものんでる。楽天とかでも買えるねん。

数年前、婦人科で、血液検査したら、

閉経した人のホルモン値やってな(汗)
自律神経、その他、ガタガタだったとおもうわ。毎月息子の入院に付き添ったり、
寒い窓の下で固い付き添いベッドで寝て、24時間付き添いしてると夜中もナースが入ってくるから寝不足が続くとかさ。。。(汗)

気分も滅入って。。。ていう話もすると
かみしょうようさんを処方されたけどな。。。。。

西洋医学と東洋医学のコラボ、あかんのかしら。。。

併用して治療をする病院も増えてきたと一回新聞でみたで。

2014.12.08(Mon) 13:21       大阪の主婦 さん   #-  URL       

主婦さん、ありがとうございます!実は漢方薬、私も飲んでるんです。かかりつけの内科医が東洋医学も詳しくていろいろ処方してくれます。ありがたいです。

実は以前、抗うつ剤飲んでたこともあって、今は飲んでませんが。もうどうしようもなくなったらそこに逃げ込みますわ。

自分の手術後とか母の入院中とか、メンタルかなりキツイこともあり。そこは何とか音楽聞いたり本読んだりとかで乗り切ったので、出来ればそうやって乗り切りたい。最近はアロマでリラックスしてます。

主婦さんも息子さんのことなど大変なこと経験されてますもんね。気持ちが滅入ることもありますよね。

漢方でもアロマでも何でも使えるもん使って乗り越えていきましょー。

2014.12.08(Mon) 14:44       ladygreen さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?