Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

The Confession 

今読んでる本。

The Confession: A NovelThe Confession: A Novel
(2011/03/03)
John Grisham

商品詳細を見る



これはかなりサクサク読めますわ~。やっぱりストーリーが面白いと読みやすいなぁ。
内容もそんなに難しくないし。単語もまぁ知らないものも出てきますが、文脈で大体予測できる。
問題は登場人物の名前がなかなか覚えられないことでしょうか。
毎日ちょっとずつしか読み進まないので「えっと、これ誰やったかな?」となってしまう。
あとは、犯人の独白が読んでてちょっと怖い。
やっぱり殺人事件っていうのは気分のいいもんじゃないからな。
とは言えやっぱり続きが気になるので、読み進めていけます。


どういう話かというと、冤罪で捕まった青年の死刑執行を直前にして、
「あの事件の真犯人は自分だ」という人物が現れる。
病気で余命わずかとなり、自分の代わりに死刑になろうとしている青年のことが気に係り、
とある町の牧師に罪の告白をするのです。
最初は半信半疑だった牧師も、話を聞いているうちにこれは本当のことではないかと思い始める。
一方、青年の無実を訴える弁護士は、まだ判定を覆す証拠を得られずにいる・・・。


と、そんな感じです。今月中(今年中)には読み終えられるかなぁ。


色々とストレスフルな日々ですが、こういうとこで気分転換しとかなきゃ。
そして、ダンスも、もうすぐ発表会です。
まだ振り付け最後までいってないし、ギリギリ間に合うか?って感じ。
これもあんまり気をもむとストレスになるので、上手に踊ろうなんて思わずに
とりあえず身体動かしてストレス発散!って思っておいたらいいかな。


年末年始は丸々2週間くらい休みがあるので、
そこでたっぷり充電し、年明けから2週間、新しく引き受けた仕事もがんばろう。
実はスクールでも代行でレッスン引き受けたので、
はるばる大学まで行って3時間授業をしたあとスクールに戻ってさらに2時間のレッスン。
出来るんか?という不安もありますが、新しい場所に行くのは楽しくもあるので、
良いクラスになればきっと大丈夫。


仕事って労働時間だけじゃなく、メンタルの部分も大きいので、
良い生徒さんに恵まれて楽しく授業が出来ればちっとも疲労を感じない。
逆にパワーをもらうこともある。
しかし、難しいクラスだとどっと疲れる・・・。


ま、出来ることやるしかないですね。





関連記事

Comment

Add your comment