Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

踊り納め 

踊り納めしてまいりました~。
毎度の事ながら振り付けの仕上がりがギリギリとなり、
どうなることかと思いましたが何とか踊れました。
上手に踊れたとは口が裂けても言えませんが、まぁ楽しく踊れたのでよしとしよう。


まずはダンスクラスのクリスマスパーティーにて。
基本生徒さんばっかりなので、まぁ身内ばっかり。
暖かく見守っていただいたって感じでしょうか。
さらにその後、スタジオ下にあるカフェにてお客様の前で踊りを披露することに。
先生がダンスショーをするということで、つなぎでちょっと踊ることに。


数ヶ月前、同じ場所にてショーを見に行った際には、
「私は絶対こんなとこでは無理やわ~」と思っていたのに、
まさか自分が踊ることになるとは・・・(汗)


まぁ、お客さん少なくて、これまたほとんど身内相手だったので、
わいわいガヤガヤ言ってるうちに終わった、って感じでしたが。


先生のダンスは、「やっぱ先生上手いな~。格好ええな~」と思いながら見てました。
あんなふうに踊れたらそりゃあ楽しいやろうな。
私もまぁ下手なりに楽しんではいるけど、もうちょっと何とかならんもんか。
自分のダンスの動画を見ると、めっちゃ気分ダウン↓まぁ、しょうがないんだけど。


でも、気がつけばダンス始めてちょうど1年になります。
去年の今頃、体験レッスン受けに行ったんですよね。
そして、あまりの出来なさぶりに凹み、続けるかどうか悩み。
でも、一回だけで諦めるのも悔しいしなぁととりあえず続けてみて、早一年。
人前で踊るなんて無理無理~と思ってたのに、結構大きな舞台で躍らせていただきました。
後で映像見るたびに「あ~恥ずかしい~」と思うんですけどね。


それでも、一年前に始めたばかりの時よりはちょっとはマシになったと思うんですけど。
来年も、マイペースに楽しくやっていけたらいいなぁと思います。


さて、英語学習の方はというと、今読書中の本を読み終えようとスピードアップ中。
あと100ページ位。できれば今日、明日には終えたいんですが、出来るかなぁ。


The Confession: A NovelThe Confession: A Novel
(2011/03/03)
John Grisham

商品詳細を見る



しかし展開が、「え~、そうなっちゃうの?!」ということになってます。
こういう展開になるってことは最後どういう風に落としどころをつけるんだろうか。


読みながら何とも暗い気分になります。
登場人物に感情移入してしまうもので、こういう話は結構辛いかも。
次はもうちょっと明るい話がいいなぁと思います。
とは言え、あまりに都合のいいハッピーエンディングの話には共感できないんですが。
だんだん性格がひねくれてきている気がします。


あ、あと映画を2本見ました。


英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る



ずっと見たかった映画。ながら見だったもので、あんまりちゃんと見れていないんですが。
でも、最後のスピーチは良かったな。これは、是非英語で見たい映画ですね。


それからこちら。

シカゴ [Blu-ray]シカゴ [Blu-ray]
(2015/03/04)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 他

商品詳細を見る



これはやっぱり楽しいなぁ。難しいこと考えずに楽しんで見るのがいいですね。
音楽好きなので、こういうミュージカル風のものは見ていて楽しい、ほんとに。


普段はなかなか映画見れないんですが、年末年始は時間がたっぷりあるので、
こういうときに見ておこうと思います。テレビでも映画放映多いし、撮りだめしとこうっと。



関連記事

Comment

Add your comment