Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

インフルエンザの波紋 

先日のTOEIC受験中にしんどくなったと書きましたが、
このインフルエンザ、TOEICだけでなく仕事にも大きく影響を及ぼし
代行で引き受けていた法人の仕事に大穴をあけてしまいました(汗)
痛恨の極みです。


結局法人部の別の先生がピンチヒッターで急遽レッスンに行ってくださったのですが、
代行の先生の代行って・・・。なんかめっちゃややこしいことになってるし・・・。


あぁ、でも本当に悔しいです。生徒さん達にもう一度会いたかった!
準備もばっちりしてたのになぁ~。
しかし、ただの風邪ならちょっと位無理して行ってもいいけれど、
インフルエンザではそうも行かず(涙)
スクールの方のレッスンにも法人のレッスンにも穴をあけ、
新年早々凹みまくりでした。
あっちこっちに電話したりメールしたり、平謝りでした。とほほ・・・。


しかし、こんなにもご迷惑をおかけしたにも関わらず、
法人の担当者さんからは「またお仕事お願いしますのでよろしくお願いします」とのこと。
ありがとうございます(涙)


やっぱり体調管理は大切ですね。わかってはいるんですが、でもこういうこともある。
インフルエンザの予防接種ちゃんと受けてたのになぁ~。
どう予防したらいいんですかね。
そして、家族がインフルエンザにかかったら、どう看病したらいいんでしょう。
移されないように看病するって出来るの?
マスクはしてたけど、やっぱり同じ家に住んでたらリスク高いよなぁ。


いやぁ、本当に、最も倒れたくない時に倒れてしまい、
悔しくって仕方がありません。
しかし、色んな人に助けていただき感謝感謝の数日間でありました。
穴を空けてしまった分は今後良い仕事をしてお返ししていきたいと思います。


仕事またがんばるぞ~!!!


みなさんもどうかインフルエンザにはご注意を~。







関連記事

Comment

Add your comment