Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ダメ ダメ ダメヨ~ 

最近、英語ねたばっかりだったので久しぶりにダンスの話。


去年のクリスマスに踊って以来、仕事が忙しかったり
インフルエンザにかかったりでダンスレッスンに行けてなかったのですが
こないだ久しぶりに行ってきました!
2015年初踊りです。
やっぱダンスは楽しいわ♪


今年からまた新しい曲で振付けてるんですけど
やっぱり新しい曲やるのは楽しいわ。


スペイン語の曲なんで何て歌ってるのかわからないんですが
こんな風に聞こえます。


ダメ ダメ ダメヨ~。


まだ最初の出だししか振付けてませんが、ダメ ダメ ダメヨに合わせてノリノリに踊ってます。
曲調が早いのでついていくの大変なんですけど。


今年はダンスはほどほどに、と思っていて、出演イベントも減らそうとか思ってるんですが、
とりあえず、去年出た春の野外イベントには出ることになりそうです。
昨年よりはちょっとは上手になってるはずですが、まだまだ下手糞には変わりないです。
しかし、最初の頃は恥をさらしてなんぼです。
英会話といっしょでやってるうちに出来るようになっていくんだ。
話せるようになってから英会話始めようなんて思ってたらいつまでたっても話せるようにならない。
それと一緒で上手に踊れるようになったらダンス始めよう、って言ってたらいつまでたっても踊れるようにならない。


しかし、人前で踊るのはやはり恥ずかしいとも思うんですけどね。
後でダンスのビデオ見て、「はぁ、やっぱり下手やわ」と落ち込むし。


しかし、英会話習得法でも書いたように
今の自分を受け入れ謙虚に努力することが大事。


なので、こないだ書いた言葉を自分にも贈ろう。


変なプライドは捨てるのだ。


ま、今はお教室で踊ってるだけなので、気楽なもんですけどね。
けっこー踊れてるんちゃうん、とか錯覚するし。
そして、後で動画見て撃沈する。


英会話にしろダンスにしろ、何かスキル身につけようと思ったら、
基本の取り組み方には共通のものがあるという気がします。


失敗を恐れるな
変なプライドは捨てろ
とにかく練習しろ



ダンス習いながら、その大切さを再確認しております。


さ、ちょっと練習しとくかな。


ダメ ダメ ダメヨ~




関連記事

Comment

Add your comment