Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

あと1週間

何かと予定が入っており忙しい日々を送っていますが、
なんだかんだ言っているうちにオフ会が近付いてきました。
もうあと1週間です!あっという間だわ。


オフ会&英語学習会ということで、お食事、おしゃべりに加え英語学習も取り入れます。
アクティビティーの内容をどうしようか色々と考えていたのですが、
参加者の皆さんの意見や大阪の主婦さんのアドバイスも参考にさせていただき
アクティビティーでは音読トレーニングをしようかと考えています。


現在14名が参加予定ですが、英語レベルも学習歴も本当に様々で、
皆さんが参加できて尚且つそれなりにためになるアクティビティーをと考えると
音読という答えに行き着きました。
多くの方が普段の学習の中で音読をされていると思うのですが
こんな流れでやってみるとより効果的ですよ
というアイデアをお伝えできたらと思います。
あんまり大声は出せないので小声で音読になると思いますが(笑)
普段一人でやっている音読をみんなでやってみるのも楽しいんじゃないかな。


あとは時間があれば「英語学習お悩み相談」なんかも出来たらいいなと思います。
学習時間をどう捻出したらいいか
どうモチベショーンを維持するか等々
私はこうしているよ、という話をみんなでシェアできたらなと思います。


あとはとにかく当日みんなが無事に合流できることを願っております。
迷わずに集合場所にたどり着けますように!
実は私が一番道に迷わないか心配だったりするんですが・・・。


さてさて、私の最近の英語学習ですが、
「Lean In」はちょっと停滞中で、お風呂読書のロビン・カーの方を読み進めています。


Sunrise Point (Wheeler Large Print Book Series)Sunrise Point (Wheeler Large Print Book Series)
(2012/05/02)
Robyn Carr

商品詳細を見る



あともうちょっとで読み終わります。
大体先は見えてきました。
というか、この手のロマンスは大体お決まりのパターンという気がします。
こないだも書いたように美人のキャリアウーマンVSシングルマザーの構図で
描き方に偏りはありますが、しかし結局のところ「男が悪い」って気がするなぁ。
なんかキャリアウーマンDarlaがちょっと可哀想になってきた。
どう考えても男が身勝手すぎる。
Darlaもちょっとイタイところがあるかもしれないけれど
そもそも最初は男のほうも気のある素振りを見せていたわけで。
相手の嫌なところが見え始め、Noraに惹かれていったからといって
あからさまに邪険にするその態度はどうかと思うなぁ。


できればこの話、男が最後に両方の女性から振られて終わったらいいのにな
と思いますが、たぶんそうはならないんだろうなぁ。
ま、とりあえず最後まで読み進めてみよう。


ではでは学習会ご参加の皆様、次の日曜日にお会いしましょう~♪








関連記事

Comments

もうすぐですね

ずっと先だと思うと、すぐそこですね。

盛会になりますように。

今回は出張中につき参加できませんでしたので、別の機会にぜひ。

2015.04.19(Sun) 22:14       Shira さん   #bT/tHvaU  URL       

No title

オフ会楽しみにしてます!音読かぁ…、しばらくD○Mだけで、人前で、英語しゃべってないからなぁ。いまから練習するかなぁ…
体調整えて、喉の調子も整えて挑みます!

2015.04.19(Sun) 22:58       元関西人 さん   #-  URL       

Re: もうすぐですね

shiraさん

また関西の方に来られる時はお声かけ下さいね。
お仕事がんばって来てください♪

2015.04.20(Mon) 09:19       lady green さん   #-  URL       

Re: No title

元関西人さん

こちらでは初めてですよね!こんにちは^^

DM●受けてはるんですね!じゃあ会話はバッチリ?
フリーカンバセーションはなかなかハードルが高そうなので
音読にしてみることにしました~。
でも、音声かけられないんで私が読み上げるんですけどね。
私も喉の調子整えて行かないと・・・。

お会いできるの楽しみにしております♪

2015.04.20(Mon) 09:29       lady green さん   #-  URL       

2回目コメントです。

D○Mは今月再開したんですけど、娘とアカウント共有でして、娘が寝ちゃって受けれない時とか、私、受講したりしてます。でも話そうと思っても、なかなか単語が思い出せなかったり、時制でとちったりミス連発ー!TOEIC終わったら、ちゃんと予習、復習して受けたいと思ってます。オフ会ではLADYGREEN講師ならびに、英語に熱い皆々様から刺激うけたいと思ってます!よろしくお願いしまーす!

2015.04.20(Mon) 22:03       元関西人 さん   #-  URL       

Re: 2回目コメントです。

元関西人さん

娘さんの代わりに受講とか出来るんですか。いいですね~。
お子さん寝ちゃったときに便利ですね。

スピーキングってしばらくやってないと鈍りますよね。
日本語モードから英語モードに切り替えるのに時間がかかったり。

日曜日の会でお会いできるの楽しみにしていますね。
私、英語学習&指導に熱いですが、熱すぎて引かないで下さいね~!


2015.04.21(Tue) 12:11       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?