Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

食べて祈って恋をして

オンラインレッスンの体験レッスン、さっそく数名の方からお申し込みいただいています。
予想以上に早いレスポンスに私もちょっとびっくりです。
お申し込み締め切りは30日(土)までですので
そこまでもう少しお待ちしてから最終的な受講者様を決定させていただきます。
お申し込みいただいた皆様、もう少しお待ち下さいね。


受講の際のテキストレベルをPre-IntermediateもしくはIntermediateとしましたが
それが英会話においてどれ位のレベルなのかが少しわかりずらいですよね。
どこかでスピーキング力を判定してもらった経験がなければ
自分の英会話力が初級レベルなのか中級レベルなのか
もしくは上級レベルなのか
どう申請していいものか迷われるかもしれません。


TOEICでハイスコアを取っていても会話慣れしていない人
スコアは高くなくても会話の度胸がある人
様々な方がいらっしゃいます。


ひとつの目安としてTOEIC600点位から中級と考えていいんじゃないかと思います。
あくまで目安ですので、500点台だけれど度胸があってそこそこコミュニケーション取れるぞ
という方もいらっしゃるかと思います。
正直私も話してみないことにはわからない部分も大きいのですが
だからこその体験レッスンとも言えますね。


「私って初級?中級?申し込んでいいの?」
と考えている方はとりあえずお問い合わせしてみて下さい。
鍵コメにて、お名前、連絡先、学習目的、学習歴をご記入下さったら
こちらからご連絡させていただきます。


さて、オンラインレッスンの話はこの辺までにして
ここからは私の英語学習状況。
洋書、新しいものを読み始めました!





この本、ジュリア・ロバーツ主演で映画にもなってますね。





この映画が公開された時、EJにジュリア・ロバーツのインタビューがあって
それを聞いて以来ちょっと気になる本となっていました。
ジュリアはこの本を読んですぐさま気に入って
アマゾンで注文して友達にも送ったのだとか。
ジュリアもアマゾンで買い物するんや~(笑)





2011年の2月号って、めっちゃ昔ですね。
時の経つのって速いなぁ。
確かこの年の11月に英検1級に合格しているんですよね。
EJのインタビューって英検対策にもいいよなぁと思ったのでした、その時。


さて、この「食べて祈って恋をする」話ですが
最初の数十ページを読んだ印象。
こういう英語好きかも。
ストーリーうんぬんということに関してはまだよくわかりませんが
英語の文体が非常におしゃれでウィットに富んでいて
こういうセンス好きだなぁと思いながら読んでいます。


ただ、内容的にはニューエイジの思想(いわゆるスピリチュアル)がかなり入っているので
そういうのを受け付けない人にとっては「なんやそれ?」かもしれません。
私はまぁOKです。カラーセラピーやってる位ですから多少の神秘的なものは受け入れられます。
傾倒はしないけど。
シリアスに語るのではなくユーモアたっぷりに語られているので
「そういう思想があるんやな」くらいの気持ちで読むと面白いのでは?


しばらくこちらの本をお風呂読書として
シェリルさんのLean Inはお部屋読書にしようかと思います。
こんな感じで寄り道しながらだからなかなか1冊の本が読み終わらないんですが
まぁこれが私の読書スタイルっていうことでしょうがないか!




関連記事

Comments

No title

「eat pray love」 読みました~☆
確かにヨガの場面などスピリチュアルな事が
書かれているところは多かったですが
私は楽しめました。
ジュリアロバーツ大好きなので、映画も観たいですね。

オンライン英会話も始められたのですね!
マンツーマンでその人に合わせてのlady greenさんのレッスン
充実の内容でしょうね♪
がんばってください!

2015.05.22(Fri) 16:45       いんこ さん   #vm6DBcO.  URL       

No title

いんこさん

いんこさんも読まれましたか!結構スピリチュアル系ですよね。今後の展開が楽しみ!映画も見たくなっちゃいますね。

オンラインレッスンなかなか楽しいです。その方に合わせてレッスンプランたてられるのは良いですね、やっぱり。

いんこさんも翻訳学習がんばってらっしゃいますよね!
お互いいろいろ頑張りましょー。

2015.05.22(Fri) 18:28       ladygreen さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.24(Sun) 15:01        さん   #         

Post A Comment

What's New?