Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ブログのご紹介 

気がつけばこのブログをスタートしてもう5年以上くらいになります。
本当に地味に始めたブログで決してそんなにアクセスの多い人気ブログなどではありません。
それでも、ブログを通じて色んな方との出会いがあったなぁと思います。
リンクをはらせていただいているブログでもいつの間にか閉鎖されていたり
更新されていないブログもあったりします。
そんな中で新しく素敵なブログを発見することも。
今日はそんな最近見つけた素敵なブログのご紹介をさせていただきます。


先日の記事で紹介させていただいたaoさんのお母様が、ブログを始められました。
こちらです。老いの錯覚~余命日記~
ご本人はご謙遜されて「文章力は小学生の作文にもおよばない」とおっしゃっていますが、なんのその。
翻訳をお仕事にされているaoさん。もしかしてお母様ゆずりなのかもしれませんね。
とても素敵な文章を書かれます。
まるでエッセイでも読んでいるかのような気になりますよ。
狐狸庵先生がお好きとか(遠藤周作さん、私も大好きです)。きっと読書家でいらっしゃるに違いありません。
私はもうすっかりお母様のブログファンになっております。


そして、いつもお世話になっているShiraさんのところから、リンクで飛んでいって見つけたLady Satinさんのブログ。
なんだか私とLadyつながり?という感じなのですが、私などよりもずっと素晴らしい英語力。
さすがプロの翻訳者さんだけあって読解の深さが素晴らしい。
洋楽の訳詞についても記事に書かれているのですが
その選曲が本当に私としてはどんぴしゃでびっくりしております。
この手のハードロック好きの人、決して多くないと思うのですが・・・。
ジョン・サイクス様好きな技術翻訳者さん。
私は翻訳者を目指しているとは言ってもまだ箸にも棒にもかかっておりません。
同じくLadyつながりなHR好き(最近はすっかりラテン系ですが・・・)として
まだまだ英語力を磨いていかなければなぁと大変刺激をいただきました。
Shiraさん情報によるとお住まいもご近所さま?


お二人の許可もとらずに勝手にご紹介してしまいました。
素敵なブログを見つけてつい皆さんにもお伝えしたくなってしまったので。
本当は人に教えずにこっそりと一人で楽しみたいとも思うのですが(心が狭い・・・)。
でも、やっぱり良いものは共有したいですしね。
素敵なご縁に感謝します。




関連記事

Comment

Add your comment