Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Von Voyage 

以前に紹介記事を書かせていただいた生徒様
いよいよ今週末、日本を旅立って行かれます。
本当は最後にもう一回レッスンを受けれたらいいねと話していたんですが
仕事の方のトレーニング課題が膨大にあるそうで
残念ながら英会話レッスンの方はこれにて終了となってしまいました。
出国までバタバタしそうなご様子。


それでも、トータル10回位のレッスンを受けれたでしょうか。
限られた時間内でしたが、出来ること一生懸命に出来たかなという気がします。
ホント、お互い、結構がんばったよね(笑)
文法に関しては「え、そこから?」という基礎からやりました。
でも、そこを出国前に出来たのは良かったという気がします。
きっとこれから生かせていけるんじゃないでしょうか。


後は仕事をしながら実践で使っていって学んでいってもらって
今回レッスンでカバーしきれなかった文法は自分で勉強していただくということで
こちらの文法書をお勧めしました。





文法はちゃんと勉強しないと自然とはなかなか身につかないから
ちょっとずつ自分で問題解いていってやっていってね。
私はサポート出来ないから後は自力でがんばるのだ!
でも、ブログはたまに読みに来てね~。


帰国はたぶん来年の春ごろでしょうか?
帰ってきたら、また会いましょう。
そして、成長した姿を見せて下さい。
「英語、上達したね!」と私に言わせてね!


後は、体に気をつけて、トレーニングしっかり頑張ってね。
これから大変なこともあると思うけれど
きっとしっかり乗り越えていけると思うよ。
彼女は自分に必要なものをちゃんと引き寄せて
チャンスをつかんでいくことのできる人だと思う。
だから私とも出会ったんじゃない?
「絶対、海外航路の船に乗る!」と力強く言っていたから
きっとその通りになるんじゃないだろうか。


意志のあるところに道は開けていくと思う。


私もこんな風に、自分の英語力や講師としての経験を生かして
誰かの助けになれるのは嬉しい。
これからも、私の指導を必要としてくれる人に
レッスン・コーチングを提供していければと思います。


次に彼女と会える時には、お互いに「成長したね」と言い合えたらいいな。
来年の今頃、どうなってるんだろう?お互いに。


とにかく、レッスンお疲れ様。
でも、大切なのはこれから。
素敵な船旅になるように日本からエールを送っています!


皆さん、どうか、これから旅立っていく彼女に拍手をよろしく!





関連記事

Comment

Add your comment