Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

潜在意識の力 

マーフィーの法則って知ってますか?
私は聞いたことはあったのですが、どういうものかは知らなくて、
最近になって初めてマーフィー関連の本を読んでいます。
なかなか興味深いです。

マーフィー博士によると、人間の潜在意識というのは大きな力を持っていて、
私達が心の底から何かを望み願えば、それは必ず実現するのだそう。

マーフィー博士の言う法則は、実は色んなところで、
色んな人によって言われてきていることのように思います。
昨年末に出版されて話題となった、『ザ・シークレット』や『引き寄せの法則』、
さらにさかのぼって『神との対話』。
その他多くの書籍で繰り返し書かれていることです。

マーフィーの法則、引き寄せの法則、表現は違っていても、言っていることは同じ。
あなたが心で強く思うことは、引き寄せられ、現実となる。
それって、すごいことですよね。
でも、少し怖いことでもあります。
なぜなら、良いことだけでなく、悪いことも引き寄せてしまえるから。
いつも心に不安を抱えて生きていると、その不安もことごとく現実となっていくのです。

今の自分を創り出したの他でもない自分自身です。
それは望んだとおりの自分かもしれないし、そうでないかもしれない。
もし、「こんな自分は望んでいない!」と思うなら、
ではどんな自分を望むのでしょうか?
自分はどうなりたいのかを明確にし、なりたい自分にフォーカスすること。
もし、「本当はこうなりたいけど、自分は○○だから無理だ」と思ったなら、
その通りの自分にしかなりません。
実際、多くの人がそうやって自分自身に制限を加えて、
自分で自分の可能性を狭めてしまっているように思います。
そうやって自分で制限していたら、それ以上には進めませんよね。
だから、○○だから、という制約を解き放って、ただなりたい自分を思い描けばいい。
本当は自分はどうなりたいんだろう、どう生きたいんだろう、
と自分の心に問いかけ、その通りの自分を思い描けばいい。

幸せの形は人それぞれ。
だから、人に惑わされることなく、自分にとっての幸せを見つけて、
それに向かって進んでいけば、きっと手に入る。
妨げるのは、「無理だ」と思うその気持ち。
自分を縛っているのは、自分自身。

自分を縛る全ての制約を解き放ちましょう。
自分を自由にしてあげましょう。
そして、望むとおりの自分を実現していきましょう。
それを可能にできる力が、あなたの中には宿っているのだから。

マーフィーの法則、あなたは信じますか?
関連記事

Comment

Add your comment