Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

今年2度目のステージ 

週末はダンスのイベントでした。
地元のちっちゃいイベントだったのですが思ったより人が集まってたなぁ。
春に踊ったイベントは結構大きいお祭りで
人出も多く観客数もかなりのものだったのですが
それに比べると今度のイベントは地元感満載のお祭りでした。
でも、こういういうのもいいなぁ。すごく楽しかった。
家から歩いて行けるような距離で、いつも色々な手続きに出かける役所の裏のグラウンドっていう。
この家に引っ越してきて20年位になりますが、まさかそんなとこで自分がダンスすることになるとは。
ほんと、人生って何があるかわからないものですね。


うちの父にも「見に来る?」と声かけてみたら、カメラを持って張り切って見に来てくれました。
ダンス始めて1年半くらい。
父の前で踊るのは始めてでしたが、まぁ「こんなに元気に踊ってるよ♪」と見せておくのもいいかな。
これも親孝行ですかね?
いや、でも「こんなチャラチャラした格好でこんなダンスしてるんか~!!!」
ともしかしてショックを受けたかもしれませんが・・・(笑)
でも、ステージ写真ばっちり撮ってくれてましたが。


ちなみにダンスの出来はというと、今度は振り付け間違えずに踊れた!
こないだの祭りではクライマックスの一番いいとこで一人だけ皆と違う方向にターンしてしまった。
次はリベンジ!と思ってたので、上手く踊れて嬉しいぞ~。
やっぱり同じ振り付け、2回目の舞台となるとちょっと余裕が出ますね。
振り付けもだいぶ身体に馴染んできてるし。
春のお祭りではまだまだ振り付けも覚えきれてなく
先生の旦那さんに「めっちゃ隣の人見ながら踊ってるな!」と笑われました(笑)
今度はそんなことなかったぞ!ちゃんと踊れた(はずだ)ぞ!


うちのダンススクールは先生がとても社交的な方なのもあって
とにかくイベントがたくさんあります。
色んなお祭りで踊ったり、ビアガーデンで踊ったり、クラブで踊ったり。
もちろん強制参加ではないので、都合のつく人、出たい人だけ出るんですけど。
こないだは老人ホームの慰問でダンスしていました。
私は残念ながら都合がつかずで参加できませんでしたが
老人ホーム慰問はぜひ参加したいなぁと思います。
参加した人たちの話によると、おじいちゃんおばあちゃん達にすごく喜んでもらえたとか。
決して上手ではない私たちのダンスですが
そんな風に誰かに喜んでもらえるなら嬉しいなぁと思います。


舞台を見に来てくれた友達に「楽しそうに踊ってたよ」といつも言ってもらえます。
今回の舞台も、見に来てくれた友達に「一番嬉しそうに踊ってたよ」と言われました。
「一番上手に踊ってたよ」と言われるよりも嬉しい気がするな。
まぁ、これから段々と欲が出てきて「もっと上手に!」と思うのかもしれませんが
やっぱり楽しく踊るをモットーにこれからもダンスを続けていきたいです。





関連記事

Comment

Name - sylphide1832  

Title - 楽しいって

それだけで免疫力UPしますよ、絶対に♪

毎水曜日の午後はオバリーナたちのバレエクラスで
今日はその日でした。

本当にわずかな進歩なんだけど、あまり貪欲にならず
大笑いしながら和気あいあいとレッスンするのが
ずっと挫折せず継続する極意だと思います。

今年は大学受験生、高校3年生ばかり受け持っていて
生徒さんたちの切羽詰まった声を聴いていますが、
英語で楽しんで情報を得ることもなく、
無味乾燥した英作文などを一冊とか短期間で仕上げる課題を
フーフー言いながらやらされている姿は気の毒です。
早く受験からめでたく合格して解放してあげたいなって思います。
2015.07.01 Wed 17:11
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: 楽しいって

シルフさん

「楽しむ」ってすごく大切なことという気がします。
つい真面目になりすぎてしまうこともあるので
自分にとってキーワードにしていきたい言葉です。

シルフさんもバレエ楽しんで下さいね♪

受験生たちは「合格」「不合格」がかかってくるので
ゆるく楽しくというわけには行きませんよね。
でも、そこを乗り越えることが今後の彼ら彼女らにとって力になると信じて
がんばってもらいたいですね。

暑い日が続きますが、シルフさんもお体気をつけてがんばって下さい。
Have a nice day!

2015.07.02 Thu 14:51
Edit | Reply |  

Add your comment