Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ダンス効果

2週間にわたる6日連続勤務が無事に終わり、月曜日が祭日ということもあって、
久しぶりの2連休ゆっくり休むことが出来ました♪
これでエネルギー補給できたわ~。
やっぱり6日間連続とかあんまりやるもんちゃうな~と思ってたんですが、
8月にまた臨時出勤を引き受けてしまい、また6日勤務することになってしまいました。
断れよ~!って感じなんですが、ついうっかり引き受けちゃうんですよね(汗)
でも、2週間連続ではないし、翌週はお盆休みで仕事ないから
まぁきっと何とかなるんじゃないかと思っています。


しかし、うちのスクールの生徒さん達を見ていると
多くの方が毎日のように遅くまで残業され、さらに土曜日出勤とかされてたり。
めっちゃ働いている。
それに比べたら私なんて全然働いてないんちゃうやろうかという気が・・・。
まぁ、人と比べるもんでもないし、体力には個人差もあるしと思いますが。


でも、日本人やっぱり働きすぎ違う?!と思いますねぇ。


先週はあまりに疲れていたので、ダンスのレッスンは当然お休みしようと思ってたのですが
体力というか気力が落ちていたのもあり、ちょっと気分転換に行ってみようかと思い
先生に「レッスン見学だけになるかもですが行っていいですか?」とメールしてみたら
「気分転換にどうぞ♪」と言って下さったので参加してみました。
ストレッチだけして体ほぐして、陽気なラテン音楽聴いて、
ダンス仲間とおしゃべりしたら元気が出るかもしれない。
そう思って行ってみたら、レッスン終了後にはほんとにちょっと元気になっていた
ダンス効果ってすごい!
しかも意外と踊れたし。


しんどい時ってつい「休んでおこう」となるんですが、
あえて外に出てみたり人と会ったり体動かしたりすることが
かえって元気にしてくれるということもありますね。


改めてダンスをすることが自分にとってすごく良い効果をもたらしてくれていることを感じました。


ちなみにダンスレッスンの直前にスクールから電話があり
「明日レッスン1時間増えました~」と連絡があり「出来るのか~私?!」と思ってたのですが
何とか無事にレッスン出来ました。
ダンス行ったおかげやなぁ。


ダンスレッスン1年以上続いていますが、予想以上に長く続いているのは
こんな風にゆる~い感じでも参加できるから。
もしもっと厳しくて、きちっとしたスクールだったら絶対に続いてないと思うな。
なので、本当に先生に感謝。そしてクラスメイト達にも感謝。
私が元気ない時にみんな優しく励ましてくれる。
この場所が私にとってすごい憩いの場になっています。
職場の外でこういう場所を持つって大切ですね。


ということで、今日は最後にラテンの曲を紹介して終わります。
こんな感じで踊ってます(ウソです)。
こんな感じの曲で踊ってます(これはホント)。






この動画見るとなんかめっちゃテンション上がります。





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?