Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Live!!! 

久しぶりにライブに行ってきました!

ホワイトスネイク&デフレパード

このふたつのバンドがダブルヘッドライナーで来日すると聞いた時、
絶対行きたい!と思ったんです。
でも、仕事の日だったら行けない・・・
そしたら、ちゃんと私の仕事の休みの日に大阪公演が決定。
神様ありがとう!って感じです。

ホワイトスネイクのライブに行くのはこれが初めて。
デフレパードは6年ぶり位?

どっちのバンドもみなさん結構いいお年の方たちばかり。
ちょっと増量された方もいれば、
びっくりする位変わってない人も。
でも、みんな相変わらずロックしてくれてるのが嬉しかった。

学生の頃はしょっちゅうライブに行ってました。
洋楽ロックばっかりだったけど、
それで英語の勉強もして、
大好きなミュージシャンと会って話したり、
サインもらって写真撮ったり・・・楽しかった♪

でも、仕事するようになって、なかなかライブにも行けなくなり、
ちょっとずつロックからも遠ざかっていってたけれど・・・

久しぶりのライブはすっごく楽しかった。
やっぱりロックっていいなぁ~。

でも、学生の頃とは違う気持ちでライブを見てる自分がいる。

曲を聴くたびに、歌詞を聞くたびに、
色んな事思い出して、
色んな事を感じる。
だって、今の自分はあの頃の自分とは違うから。

ステージに立ってる彼らだって、
あの頃の彼らとは違う。

ここまで来るのに色々あったよね。

Davidの顔に刻まれたしわを見ながら(失礼!)、
苦労したよね、なんて思ったり。
彼はすっごく嬉しそうでした。
また日本に戻ってこれたことを、
心から喜んでいるように見えました。

Here I Go Again を聴きながら、
そうか、この曲はこんなことを歌ってたんだな、なんて思ったり。

彼らにまた会えたことが嬉しくって、
私もなんだか泣けちゃいそうでした。


そして、ライブの後、会場で懐かしい人に会えました。
彼はDavidの大ファンだったから、
きっと今日のライブには来てるだろうね、
って友達と話してたんです。
もしかして、会場で会うかもしれない・・・って。
そしたら、本当に会えました。
元気そうでした。
なんだか以前よりもちょっと若返ったように見えました。

でも、あれだけたくさんの人がいるなかで、
ばったり会えるってすごいことだと思いませんか?

色んな意味で、すごく良いコンサートでした。
今は、ジャズもクラシックもニューエイジも何でも聴くけど、
やっぱりいくつになってもロックしていたいなぁ。

そして、素敵に歳を重ねていきたい。


関連記事

Comment

Add your comment