Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

英語が出来れば世界が広がる

前にもこのブログで紹介した生徒さん。
海外の客船にマッサージ師として乗船するということで
直前対策としてレッスンさせていただき
先月に日本を旅立っていったのですが
その彼女から久しぶりに連絡がありました。


研修を終えて、今週いよいよ乗船するとのこと。
そして、念願だった海外航路の船に乗れそうとのこと。


実はこれ、どうなったのかなぁとずっと気になっていたのです。
海外航路の船に乗りたい、とずっと言っていて
そのために英語の勉強も頑張ったわけで、
ここで日本航路だったりしたらかなりガッカリ。


なので、彼女からの報告は私にとっても吉報でした。
良かった、良かった^^


そのために、私もギリギリまで出来るかぎりのサポートをしてきたわけですから。


メールの文面からものすごいワクワク感が伝わってきました。


世界のVIP相手にマッサージしてきます!とのこと。


まさにこれから!ですね。
いよいよ夢が叶うね。
大変なこともあるだろうけれど、きっと一杯素敵な出会いがあるだろう。
日本に帰る頃には、きっと英語もっと上達してるんじゃないかな。


わくわく感満載のメールをもらって、なんだか私も元気をもらったような気がします。
そして、やっぱり英語の先生してて良かったな、と思いました。
頑張っている誰かの応援が出来て、夢や目標を達成した時に一緒に喜べる。
そういう仕事がやっぱり好きなのです。


実は私も来月から新しいスタートを切ることになります。
まだ詳しくは書けませんが、そのうちこちらでも報告します。


私も彼女に負けないように、自分らしく輝いて生きたいです。


英語が出来れば世界が広がる。


たかが英語、されど英語。
私に出来るのは英語くらいのもの。
他にそんなに取りえないですから。
これで今まで生きてきたから、これからもこれを追い求めていこうと思います。





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?