Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

ほっと一息

  08, 2015 21:32
6連勤が終わってようやくほっと一息ついています。
いやぁ、忙しかった。でも、思ったよりしんどくなかった(笑)
しょっちゅうするものではないな、と思いますが
出来なくもないんだなということがわかりました。
何事もやってみるもん、ですかね?


もともとあまり体力には自信がないもので、
あまり仕事を詰め込まないようにと思っているんですが
頼まれるとつい引き受けてしまう性分で・・・。
頼まれるということは有難いことでもありますから
出来る限りでお引き受け出来ればなぁと思っています。
スケジュール管理はしっかりしないといけないですけどね。


ただ結構プレッシャーには弱いもので(涙)、
あんまり色々引き受けるとそれがプレッシャーになって
メンタルが落ちる事もあります。
そして逃げ出したくなるんですが、そこで逃げ出してはいけない!
「胃に穴があきそう~」と思いながらも食いしばって頑張れば
乗り越えた先に大きな達成感が待ち受けていたりします。
で、その達成感を知っているものだから
ついついまた次に引き受けちゃうんですよねぇ。
私ってMかも、と思います(笑)


でも、やっぱり自分が成長したいと思うなら
多少はそういう思いをして何かにチャレンジし乗り越えていくことが必要。
心地よいところにずっといると、自分にとっての壁を乗り越えられない。
「しんどいのはもう嫌」という気持ちもあるけれど
同時にまたそれを越えることをエキサイティングと感じる自分もいる。
楽したい私と頑張りたい私の狭間で揺れ動いております(笑)


けど、やっぱり楽しすぎるとつまらないのも事実。
そこそこのチャレンジが人生には必要な気がします。
なので、無理しすぎない程度にチャレンジのある人生。
そして、チャレンジしようという気概を常に持っていられたらと思います。


明日から1週間、仕事はお盆休みです。
ゆっくりするつもりが、何だかんだと予定が入り、
結局あんまり休みのないお盆休みになりそうです。
まぁ、動いている方が元気になる気もするので、いいか。


皆さんはお盆休みありますか?
どう過ごされるんでしょう?


お仕事お休みでも、家の用事などで忙しいかもしれませんね。
お子さんいらっしゃれば、夏休みで学校休みだから
かえって忙しいかもしれません。


うちも明日から姉が子供たち連れて帰省するので賑やかになりそうです。
いきなり家族の人数が3倍になるので、慌しくなりそう。
でも、子供たちに会えるのはやっぱり嬉しいのだけど。


関連記事
  •   08, 2015 21:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment