Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

初センター 

先週末にダンスのイベントに出演してきました♪
とある小さなショッピングモールのイベントステージにて
ちょこっと躍らせてもらってきました。


いや、ほんとにイベントの多いダンススクールです。
10月にまたイベント出演あるし。


しかし、今回は出演メンバーがあまりたくさん集まらなくて
ラテンダンスチームからは3人だけの出演となりました。
人数が変わると立ち位置の変更があったり
若干振り付けが変わったりというのがあるのですが
今回イベント直前の練習で、なんと私
初センターを務めることが決定!


センターで踊れるほどに上達したのかと言うと決してそうではなく
単に身長バランスなどを考えて、
私が一番ちっちゃいからということだったんですが・・・。


いや、でも初センターで踊ってみて思いました。
後ろで踊ってるときはいいんですが、場所移動して前に出たら
他のメンバーが見えない
まぁ、当たり前のことなんですが・・・。
いつも、振り付け忘れたら○○さん見て踊ろうとか思ってたのが出来ない!
自分がしっかりしなければ!!!


ということで、かなりの緊張感をもって挑んできました。
で、緊張してちょっと間違えました(笑)


でも、いっつも人を頼りにしてたらアカン。
自分もしっかりせな!!!
と思えたのは良かったかなと思います。


ちなみに、去年イベントを見に来てくれた友達が再び見に来てくれて
去年は隣の人見ながら踊ってたけど、
今回はちゃんと自信もって踊ってたんじゃない?

と言ってくれたので、きっと去年よりも成長したんじゃないかなぁと思います。


10月のイベントは出演メンバーも多いのでまた私は隅っこで踊ることになると思いますが
今回のことを教訓にして、隣の人を見ないでもしっかり踊れるように練習したいと思います。


がんばるぞー!!!




関連記事

Comment

Name - sylphide1832  

Title - ダンスあるある!

そうなんですよね(深くうなずく)。
私も盆踊り風(いやラジオ体操風?)バレエを40代初め辺りからやってますから
年数だけムダに長いので、新しい方が来ると必ずバーレッスンなどは先頭でやってほしいと言われる。
そうするとよく先生に言われるセリフがあります;
「シルフさーん、眉間にしわ寄って怖いです」
でも一度で覚えなくちゃいかん、と云われると
半パニックになるじゃないですか。
それで自立するんでしょうねぇ、いや~認知症予防にはいいですが。
2015.08.24 Mon 16:45
Edit | Reply |  

Name - ハンドルネーム忘れちゃった男  

Title - 

いやあ、成長したというよりは、立派になられたなあと思いましたよー!
スクールでの物静かなレッスン姿と違って、あんなにアクティブな先生を見てると、こっちまで元気をもらえる気がします。やっぱり身体を動かすのって、元気の基本ですね!
2015.08.25 Tue 00:36
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: ダンスあるある!

シルフさん

いやぁ、まだまだ下手なんですけどね。
新しく入ってきた子の方が上手なこともありますよ。

それでも、1年半位たってだいぶ踊れるようになってきたかなという感じです。
色んなステージに立たせてもらっているのがいいのかも。
「上手になったら人前で踊ろう」というよりも「下手でも人前で踊ってみる」ことで
ちょっとずつ上達するんでしょうかね。

シルフさんもバレエ楽しんで下さいね。
2015.08.25 Tue 13:51
Edit | Reply |  

Name - lady green  

Title - Re: タイトルなし

ハンドルネーム忘れちゃった男 さん

確か10年後くらいに私を超えてくれるとかじゃなかったですか?

「立派」になりましたか!お褒めいただき光栄です!
スクールでは物静かだっけ?(笑)まぁ、踊ったりはしないですけど(笑)

体動かすのはいいですねぇ。元気になる気がします。
やっぱりラテンダンス始めて良かったなぁと思いますよ!
お互い色々がんばりましょ~ね♪
2015.08.25 Tue 14:02
Edit | Reply |  

Add your comment