Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

最後のレッスン

  29, 2015 21:38
今日がスクールでの最後のレッスンでした。
なんか、しみじみ・・・。


涙のお別れとかは全くなく(笑)、静かに終わった感じだなぁ。
でも、なんかすごく充実感もあります。


基本的には皆と笑顔のお別れでした。
お互いに頑張りましょう!といった感じです。
私も新しいところで頑張るからあなたも頑張ってねって感じ。


お手紙くれた生徒さんがいたり、プレゼントくれた生徒さんがいたり。
先生のレッスン楽しかったですと言ってくれる人
もう先生のレッスン受けれないのは残念ですと言ってくれた人。


「留学して英語を習得した先生にはない知識やスキルをお持ちだったので
いろいろと勉強になりました」と言ってくれた生徒さんもいました。
嬉しかったです。


100点満点の先生では決してありませんでしたが
それでも、私から伝えられたこと、私だから教えられたことがあったのかなと思います。
私から受け取ったものを今後の学習に生かしていってくれたらなぁと思います。
スキルや知識というのは目に見えるものではないけれど
目に見えないものだからこそ長く生きていくのではないかな。
そのために私は講師として頑張ってきたし
これからも伝え続けたいと思います。


これからは企業や大学でのレッスンが中心になっていくと思いますが
これまで以上に一期一会の気持ちで
私だから出来ること、私だから教えられることを大切にして
これからも色んな方の英語学習のサポートをしていけたらと思います。


来週から心機一転
新たな気持ちで頑張っていこうと思います。
私もまだまだ勉強しなくちゃ!





関連記事
  •   29, 2015 21:38
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sat
2015.08.29
22:35

パリネコ  

お疲れ様でした

時間はいつもと同じように過ぎていくけれど、一つ一つの行動の中には、きっといつも以上に
想いが詰まってたのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした。

来週から新しいお仕事が始まるのですね。
私がいうのもなんですが、応援してます!

私も後に続いて、新しいスタートができるように頑張ります!

2015/08/29 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.30
11:06

lady green  

Re: お疲れ様でした

パリネコさん

ありがとうございます^^

同僚にYou are very excited today.と言われたので
たぶんいつもよりテンションが高かったのでしょうね(笑)
「これで最後だなぁ」と思ってレッスンしていたので
いつも以上に気持ちが入っていたかもしれません。

新しい仕事はまだこれからですね。
9月は中休みな感じになりそうです。
今後は色々と自分で考えて仕事を入れていかなければ。
ちょっと気持ちを引き締めてやっていこうと思います。

パリネコさんも新しいスタートに向けて準備期間中ですよね。
お互いにがんばっていきましょう^^

2015/08/30 (Sun) 11:06 | REPLY |   
Tue
2015.09.01
18:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 18:13 | REPLY |   
Tue
2015.09.01
19:59

lady green  

Re: お疲れさまでした

鍵コメ様

コメントありがとうございます!

このままスクールで勤め続けることも出来たのですが
「飛び出したい」という気持ちを抑えることが出来ず
思い切って飛び立ってみることにしました。
不安と期待が半々といった気持ちですが、
とにかく出来ることやってみようと思っています。

「やれるだけはやりたい」という気持ち、すごくよくわかります。
私もそんな気持ちです。

せっかくの人生、チャレンジせずに終わるよりも
チャレンジしてみて自分が納得できるように生きたいですね。

応援、嬉しいです♪
私も応援しています。

お互いに頑張り過ぎないように頑張りましょう(笑)

TOEIC SW、勉強しておきますね。
またそちらにもお邪魔しに行きます^^

2015/09/01 (Tue) 19:59 | REPLY |   

Post a comment