Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

平和な日々 

今週からスクールでのレッスンがなくなって新たな生活が始まったんですが
何かもうほんとに毎日がものすごく平和です。
穏やかぁな日々です。
穏やかすぎてふと怖くなる時があります。
こんな平和でいいの?こんな穏やかな日々を送っていていいの?


この新しい生活に慣れていかないといけないなぁ。


企業でのレッスンには行っていますが
ついこないだまでスクールの仕事していたので
あまりたくさん法人の仕事引き受けてはおらず。
9月はこんな感じでまったりした日々になりそうです。
10月位からもう少し忙しくなるかな。
今は中休みと思って次への準備をしておこうと思います。


それにしても、スクールで教えるのと企業で教えるのと大学で教えるのと
それぞれに全く違います
やっぱりスクールが一番体力を消耗していた気がします。
かなりテンションを上げてレッスンしてたんだなぁと実感します。
それが楽しくもあったんですけどね。


教える場所が違えば教え方も違ってきますね。
求められることも違ってくるし。
色々と勝手が違う部分もありますが、違うやりがいがあるのも事実。
企業レッスンはやはり動くものが大きいという気がします。
私が良いレッスンを出来れば継続してその企業との契約が取れるかもしれない。
ダメダメなレッスンだったら次は契約ないかも。
個人のお客様お一人と契約が取れるのと
会社との契約が一つ取れるのとでは
動く金額が桁違い


私は営業担当ではないので、一体どれ位に違うのかは知りませんが・・・。


けっこう責任重大ですね。恐ろしや~。
しかしあんまり考えすぎると仕事出来なくなるので
とにかく一つ一つの仕事を丁寧にこなしていくしかありません。


営業担当者さんからは頼りにしていただいているようなので
そのご期待に応えられるように益々スキルを磨いていきたいと思います。
私もすごくやりがいを感じているので
いろいろと勉強して、企業派遣講師としてもっと活躍していけるようにしたいです。


しかし、スクールの仕事がなくなってエネルギー消費量が低下し
なんだかちょっとエネルギーが有り余ってきそう・・・。
私、自分はそんなにパワフルな人間ではないと思っていたのですが
もしかして自分が思っている以上にエネルギッシュなのかもしれないと思い始めています。
余ったエネルギーどうしよう・・・。


やっぱり踊るしかないかな♪


それから勉強ですね!
英語の勉強。読書。ビジネススキルを上げる。
翻訳もまたしてみよう!


やっぱりあんまりまったりしている暇はなさそうです(笑)


ちなみに最近の読書は相変わらずこちらです。




今、半分くらい読んだところです。
当然ながら戦場のシーンが多く、読んでいて楽しい本ではないですね。
しかし、主人公が、戦場での日々と家に帰ってからの日常生活とのギャップに苦しむ気持ち
なんだかわかるような気がしてしまいます・・・。
もちろん私、戦争に行った経験ないですから、「共感するわ~」とは言えません。
でも、これまで何度も手術したり、抗がん剤治療したりした後
ふつうの日常に戻った時に何だか上手く馴染めないことがありました。
その感覚にちょっと近いものがあるんじゃないかな、なんて思います。


でも、平和な日常に慣れていかなきゃね。
そうでないと自分から戦争を呼び込んでしまいそう。
そうならないためにも、穏やかな日々を大切に
そして余ったエネルギーは健全に発散しよう。


関連記事

Comment

Add your comment