Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

いまさらですが

今更ですがFacebookを始めました。
かなり遅いですよね(笑)
実は以前に一度登録して、すぐに辞めた経験があります。
どうもあの世界が馴染めなくて。私には合わないと思ったんですが・・・。
でも、退職したのをきっかけにまたやってみようかなと。


同僚や生徒さんたちとKeep in touchするのにいいかもしれないなぁと思って。


使い方がイマイチよくわからないんですが、まぁそのうち慣れるかな?
きっと上手く使えば便利なものなんだろうなと思います。
上手く活用できるか、ストレスになるのかは自分次第ですかね。


私はスマホデビューもLINEデビューもかなり遅く
いつも時代の流れに完全に遅れています。
新しいものにすぐに飛びつくタイプではなく
のんびりマイペースに生きてます。
もうちょっと俊敏になれたらいいんですけどね(笑)
ま、これも性格だからしゃあないか。


ただ、あんまりネットばっかりしているようにはなりたくないので
Facebookもブログもぼちぼちやっていけたらなぁと思います。


そして、もうちょっと世間の流行について行けるように
アンテナはって、新しいものにもオープンになってみようかな。
食わず嫌いは損ですものね。
とりあえず試してみて自分に合う使い方を見つけていけばいいのです。


それでもやっぱりハイテクよりもアナログが好きなので
これからもアナログを大切に生きていきたいのだけど。


さて、次にデビューするのは何でしょう?
Kindleかな?これも買おうかどうしようか迷いながら買ってない。
お風呂読書するのにKindleは向かないし
やっぱり紙の本が好きというのもある。
でも、紙の本と電子本とを使い分けていくというのもありですよね。


またゆっくり検討してみようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Then,

Find me on Facebook.

2015.09.08(Tue) 21:21       Shira さん   #bT/tHvaU  URL       

Re: Then,

I'll try!

2015.09.10(Thu) 13:59       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?